はてなPress!

東京で暮らすエンジニアが色々書くやつ。

豆苗があああああ!!!with2016/12/19,20の食費

こんにちは。ちっちゃくらです。

 

豆苗が・・・・!!!

スポンサーリンク

 

 

豆苗は腐るもの。

豆苗について衝撃的なことが明らかになりました。

2つ前のエントリーでいただいた、はてブコメントで発覚。

 

f:id:nottkun:20161221010301p:plain

 

えっ・・・?

私の豆苗、臭すぎ・・・!?

 

なんてこった。

僕は、豆苗を育て始めて数日間、水を変えることを知りませんでした。

その後は水をほぼ毎日変えていたのですが、いつも豆苗は緑臭かった・・・。

 

水が臭い=豆苗が死んでいる

 

 

そんなに簡単に死んでしまうなんて・・・。

 

なんてこった。

パンナコッタ。

 

コメントを読んだのは、大学にいるでした。

コメントを読んで、一人暮らしのちっちゃくらは思いました。

 

「家に帰ったら、豆苗捨てよう。」

 

そう決心して家帰ると、豆苗が驚きの姿になっていたのです。

 

豆苗さん、まじっすか。

家に帰ったら、豆苗がこんなになってた!!!!

 
f:id:nottkun:20161221012859j:image

 

 

えええええええ!!!!!

伸びすぎじゃねえかあああ!!!!????

 

どういうことだよ!

 

なんで一日でこんなに伸びるの!

今までは伸びてこなかったのに!!

 

豆苗が伸びる前後で、変わったこと

豆苗が伸びる前日、僕は部屋を綺麗にしました。

 

www.everydinner.com

 

そして、この冬初めてストーブをつけたのです。

 

少し考えたらわかります。

 

豆苗爆発の

犯人は温度だ。

 

 

今までは温度が低すぎて、豆苗が成長しなかったんですね。

水は臭くなかったみたい。

多分、冷蔵庫の匂いと勘違いしてた。

 

びっくりだね。

 

詳しく豆苗を見てみよう。

こんな感じ。

 
f:id:nottkun:20161221012921j:image

 
f:id:nottkun:20161221012927j:image

窓の方向に向かって傾いています。

日光がほしいんだな。

 

ちゃんと育って嬉しい限りです。

食べられるところまで育ってね。

 

 

19日の食費

 合計:881円

内訳

・ねぎ:138円

・牛豚ミンチ:257円

・ラーメン太麺3袋:234円

・ラーメンスープの素3袋:204円

・お茶:48円

 

ラーメンを作りました。

ラーメンは、めちゃくちゃ美味しかった。最高。

www.everydinner.com

 

20日の食費

合計:340円

内訳

・コグミ:140円

・爽健美茶:100円

・コッペパン:100円

 

この日はお昼に起きて、家でご飯を食べました。

なので食費が極端に少ない。 

 

 

今後の展望

明日からは毎日コツコツ、きちんと更新をしよう。

あと、グーグル・アドセンスに通ったから、そのエントリーも書きたいな。

スポンサーリンク