はてなPress!

東京で暮らすエンジニアが色々書くやつ。

10日目の豆苗withここ三日間の食費

こんにちは。ちっちゃくらです。

 

最近は、ミニマリストについてまとめてみたり、

断捨離したりと忙しく(?)、食費の報告ができていませんでした。

 

今回は、報告できなかった三日間の食費をまとめてお送りいたします。

 

スポンサーリンク 

 

 

 

 12月16日の食費

合計:538円

内訳

・飲むヨーグルト105円

・カフェらラテ130円

・ファミマのおでん195円

・アメリカンドッグ108円

 

やる気の出ない朝、僕は飲むヨーグルトを買って飲みます。

牛乳ではありません。

 

飲むヨーグルトは、牛乳より手間のかかっている高級品です。

飲むヨーグルトを飲むと、

 

「手間をかけた高級品を、朝に飲む俺、かっこいい・・・!!」

 

このようにテンションが上がります。

 

気分の良い一日のスタートが切れるのです。最高だっ!

 

 

ファミマのおでんや、アメリカンドッグについては、

家庭教師前の腹ごしらえです。

 

「お腹が減ってるから指導に集中できない」

 なんてことを防ぐためです。

 

なんて仕事熱心なんでしょうか僕は。

誰かほめて。

 

 

食費に出ていけれど、親子丼やハンバーグトーストを食べました。


f:id:nottkun:20161219131319j:image


f:id:nottkun:20161219131330j:image

 

家にあるものだけで作ったので0円として計算。

 

12月17日の食費

合計:1194円

内訳

・グリーンスムージー:181円

・カツ丼:600円

・かむかむレモンボトル:513円

 

この日は断捨離をしました。

www.everydinner.com

 

買ったものはすべて、断捨離のやる気を出すために使いました。

断捨離は成功したので、良かったとしましょう。

 

ちなみに、この日の夜ご飯はガストに行きましたが、母におごってもらいました。

感謝。なむなむ。

 

12月18日の食費

合計:1610円

 内訳:

・綾鷹100

・温度差60度の新感覚スイーツ:410円


f:id:nottkun:20161219120957j:image

 

ブリオッシュ(パン)でジェラートをはさんだスイーツです。

東京で人気のお店が、名古屋パルコにきたんだってさ。

retty.me

僕が頼んだジェラートは、ヨーグルト味。

とってもおいしかったよ。

 

 

・様々な食材:1000円

 

 

まあ、察してください・・・。

 

10日目(?)の豆苗

伸びている。

f:id:nottkun:20161219130122j:image

 

アップしてみる。
f:id:nottkun:20161219130127j:image

 

伸びているんですけど、まだ全然食べられるレベルじゃないですねー。

寒いから、成長が遅いのかな?

 

それとも、僕の育て方が悪かったのか・・・??

 

またしばらく様子を見たいと思います。

 

今後の展望

元気に生きよう。健康第一。

 

スポンサーリンク 

 

 

おすすめ記事

www.everydinner.com 

www.everydinner.com