はてなPress!

東京で暮らすエンジニアが色々書くやつ。

大学に行かない僕と12日目の豆苗with2016/12/21の食費

 こんにちは。ちっちゃくらです。

 

二日間大学に行っていません。

 

 

大学の授業って。

授業があるのに、大学に行ってません。ここ二日間。

 

 

授業のやる気がでない!!

 

「なんだ貴様、大学生なんだから勉強しろよ馬鹿野郎」

 

って声が聞こえてきそうですが、ここで僕は反論したい。

 

大学の授業に出る=勉強する

ではない、と。

 

大学の授業。どうでもいいことばかり聞く気がするんですよ。

 

「法律の定義上、この問題はこの点に問題があって・・・」

「2ちゃんねるは過去、このような問題があり、解決策として考えられるのは・・・」

「著作権の定義上この点に問題はないがこの点には問題があり、こう主張する人もいて・・・」

 

つまらん、つまらん。

しかも、それをまじめに聞いても将来役に立つ気がしないし、自分が成長する気がしない。

 

そんな授業を聞くくらいなら、自分で本を読んで勉強するし、プログラミングの勉強を独りでする。

 

本を読んだ方が、授業にでるよりずっと価値があると感じてしまう。

 

一人で勉強するほうが、授業で話を聞くよりも、ずっと効率がいいと感じる。

 

 

文系と理系では勝手が違うかもしれないし、僕とは正反対のことを考えるひともいるだろう。

 

でもさ、やっぱり僕は、大学の授業の価値が高いとは、思わないよ。

 

いくらでも書き続けられる話題だから、また今度書くことにする。

スポンサーリンク

 

本日の食べたのもの・食費

・朝ごはん:なし

・お昼ごはん:ラーメン 

f:id:nottkun:20161221173053j:image

ねぎをたくさん入れたのだ。

美味しかった。

 

 

・ファミマのカフェラテ:135円

f:id:nottkun:20161221173102j:image

甘いモノが飲みたかった。

美味しかった。

 

・アセロラドリンク:188円

f:id:nottkun:20161221173128j:image

酸っぱいものが飲みたかった。

おいしかった。

 

・細巻き3本:317円

f:id:nottkun:20161221173132j:image

 おいしかった。

 

・母の差し入れ(巻きずし、いなり寿司)

おいしかった。ありがとうございます。

 

 

食費合計:640円

 

本日の豆苗

じゃじゃん!!

 
f:id:nottkun:20161222002222j:image

 

アンビリーバボーとはまさにこのこと。

どれだけ成長が早いんだ〜〜〜

 
f:id:nottkun:20161222002216j:image

 
f:id:nottkun:20161222002224j:image

あと数日で食べられるかな!

 

今後の展望

明日は大学へ行きます。

だって第二外国語の授業があるから。

 

おすすめ記事

www.everydinner.com 

www.everydinner.com

www.everydinner.com

 

スポンサーリンク