はてなPress!

東京で暮らすエンジニアが色々書くやつ。

ブログ開設一ヶ月半なので、食費とブログ運営を振り返ります。

こんにちは。ちっちゃくらです。

このブログを初めて、一か月半がたちました。

 

ブログを始めてからの食費を、PV数とともにご報告いたします!

 

10月、11月の食費とPV数

日付 食費 備考 PV数(およそ)
10月21日 650円 ブログを始めた 0
10月22日 355円   32
10月23日 2000円 飲み会があった 2
10月24日 675円   3
10月25日 445円   14
10月26日 188円   9
10月27日 881円 初めてスパイスからカレーを作った 7
10月28日 770円 ブログの更新が三日間遅れる。 7
10月29日 0円 大人の方々に、居酒屋でおごってもらった。
これがきっかけで、インドのダラムサラに行きたくなる。
2
10月30日 3320円 友達とダブルデートに行きました。
僕はお弁当を半分作った。
リア充だけど?
2
10月31日 297円 お~いお茶2Lが、一本99円で買えた。 9
11月1日 617円 この日の料理は、おいしそうな写真。
実際おいしい。
9
11月2日 219円 この記事の前に、自炊を続けるコツについて書いてみた。 10
11月3日 1169円 ブログをさぼる。
その間、ちくわを11種類食べる。
51
11月4日 700円(仮定) この日から6日まで、記録をつけていない。
ただ、700円前後でやりくりしていたので、700円と仮定する。
10
11月5日 700円(仮定)   36
11月6日 700円(仮定)   8
11月7日 1198円 なんだか元気がなくなり、自炊のモチベーションもなくなる。
開き直って外食をどんどん行う。
11
11月8日 405円 牛肉166gを100円で買えてハッピーになる。 21
11月9日 144円 5日間ブログを更新するのが遅れる。 2
11月10日 700円(仮定) この日から13日までブログをさぼる。
振り返ればこのあたりが、ブログを続けるか否かの境目だったのかも。
続けられてよかった。
13
11月11日 700円(仮定)   3
11月12日 700円(仮定)   3
11月13日 700円(仮定)   12
11月14日 250円 学食のサラダを食べた。 15
11月15日 121円 自分の食費の低さに、自分で心配になる。 30
11月16日 700円(仮定) 生活リズムが崩れ始める 4
11月17日 700円(仮定) この日当たりから、一から作るカレーの記事を書き始める。 8
11月18日 660円 この日あたりで、はじめてPV数が100を超える。
初めてのことでとっっっっても嬉しかった。ほんとに。
18
11月19日 1150円 二日目のカレーをアレンジした、スープカレーのおいしいさに心酔いしれる。
「自分はなんて料理上手なんだろう」と自画自賛していた。この日あたりで、はじめてPV数が100を超える。
初めてのことでとっっっっても嬉しかった。ほんとに。
151
11月20日 917円 今季初めて鍋を食う。
おいしいおいしい。
また、水切りバスケットを買う。
買って正解でした。
104
11月21日 707円 三日間かかってカレーを食べきる。
人生で一番おいしいカレーうどんを作れたと自画自賛する。
176
11月22日 501円 道端にサドルが落ちていた。 119
11月23日 700円(仮定) 食費をメモする程度で、記事にはできなかった。 107
11月24日 700円(仮定) 同上。
しかも次の日からネットが使えないこともあり、メモも始末してもうた。
114
11月25日 700円(仮定) この日の夜から彼女と旅行的サムシング。
ネットが使えない環境になるのでブログを更新できなかった。
97
11月26日 700円(仮定)   62
11月27日 700円(仮定)   62
11月28日 477円 旅行的サムシングから夜行バスで帰ってきて疲れる。 113
11月29日 670円 食費を二日分ためてしまうが、次の日に一気に書いた。 115
11月30日 652円   159

*お米代は含まず

 

10月21日から11月30日で、40日間。

 

そのうち、食費を記録できたのが26日間。

できなかったのが14日間。

 

これは・・・。

 

さぼりすぎてるな!?

 

反省して、今月(12月)につなげます。

 

一か月の食費まとめ

 

10月21日~31日の十一日間で、

 

9581円。

 

 

11月は、

 

19657円。

 

 

ただ、700円(仮定)が多すぎて、信用できない・・・笑

この金額に、お米代と、仮定のブレを足して、

本当の11月の食費は、

 

25000円。

 

といったところでしょうか。

 

うーーん、そんなに安くないですね・・・。

もっと頑張らないと。

 

一か月のPV数まとめ

10月21~11月30日の四十日間で、

 

1758PV

 

でした。

ただ、上の表にもある通り、

PV数が伸び始めたのは11月19日からです。

 

なので、ブログを開設してからちょうど一か月で区切ると、

一か月のアクセス数は、

 

810PV

 

になります。

 

公開するのがはずかしい・・・照

 

ま、気楽にやっていきます!

 

よく読まれている記事

11月までに書いた記事で、特に多く読まれているのは

 この二つです。

www.everydinner.com

www.everydinner.com

 

「vote for trump グーグル」といった単語で調べると、

四位とか五位に表示されるのです。すごい。

 

以前は一番上に表示されていた。すごい。

 

そのほかだと、

www.everydinner.com

www.everydinner.com

www.everydinner.com

 

 がよく読まれています。

個人的には、ちくわを11種類食べ比べしたものが伸びてほしかった・・・。

 

www.everydinner.com

 頑張ったけど需要がなかった、ということですね(泣)

 

 

振り返り、以上。

振り返りは以上です。

 

12月に入ってから、コメントやはてなブックマークを多く頂けるようになりました。

感謝感謝です。

 

ちょっとやる気がなくなりかける時でも、読んでくれる人のことを考えるとやる気がでます。

 

いろんな方とのつながりを感じられて、とっても嬉しい。とっても楽しい。

 

とにかく続けていきます!

 

今後の展望

3月にインド行った時のブログ更新、どうしよう。