はてなPress!

東京で暮らすエンジニアが色々書くやつ。

はてなブログproに登録したよぉおおwith2016/12/1の食費

こんにちは。ちっちゃくらです。

 

登録しちゃったよおおお!!!

はてなPro!!!

テンションが高いです!!

 

・・・・・。

 

 

一旦落ち着いて、なんでproにしたかをまとめます。

 

 

潔く、心の中を、晒します。

僕がこのブログを始めたのは、自分の食費をつけて、節約することでした。

そして、一人暮らしを迷ってる学生とか、その親御さんに見てもらって、

 

「大学生の食費ってこんな感じね」

と、参考にしてもらえばと思っていました。

 

 

ですが、もう一つブログを始めた理由があります。

それは、

 

「ブログで稼ぎたい」

 

からです。

 

 

僕は2017年10月から、

大学を休学して、

お金をためてアジアの国全てを訪れたいと思っています。

 

理由をちゃんと考えてのことです。

(長くなるので、ここには書きませんが。)

 

そこで問題なのが、

どうやってお金を貯めるか?

ということです。

 

ブログで稼げるようになれば、海外にいてもある程度はお金が入ってくる。

しかも、アジアは物価が安いところが多いので、日本円の稼ぎは相当大きい。

 

それに、

海外を旅する過程で、その写真や体験を記事にすれば面白いブログになる

と思っていました。

 

それが当初のブログを始めた理由です。

今は、ブログを書くこと自体も楽しくなってるんですけどね。笑

 

はてなブログProに踏み切ったタイミングの話

なんで今かというと、コンスタントに100を越えるようになったからです。

 

こんな感じに。

 

 

100越えるくらいならまだまだ少ないかなあ。

と思って、Proについて調べたら、

いろんなブログがでてきてですね・・・。

 

remotosa.com

www.mutant-tetsu.com

 

あらあら、自分でもProになるスタート地点に立っているではありませんか。

僕が普段見る、はてなproの方を見ても、

www.sudachigirl.net

今のペースで行けば、この時のすだちさんのPV数と

一ヶ月のPV数は変わらないし、

 

www.gummiblog.com

このままのペースで読者数が伸びれば、

現時点でのくろめちさんの読者数になるのは時間の問題だし

 

www.tomotrp.com

ともゆきさんみたいに、ブログの成長もしていきたいし、

 

そんなこんなで色々と考えた結果・・・

 

おっしゃ。

こりゃあやるしかねえべ

 

と、今がちょうどタイミングだと思った次第です。

 

これからのブログの予定

1.スマホで見た時のデザインを変えます。

2.独自ドメインに登録し、GoogleAdに申請します。

3.その他のアフィリエイトを調べる、はる

 

こんな感じです。

(今までよりももっと良質な記事を書けるようになって、

PV数を増やすのは当然。)

 

他の方のブログを参考にして、

記事の質を上げ、ブログのマネタライズ(?)も真剣にします。

 

がんばるぞ、僕は頑張る。

 

そんな感じですかね!

 

今日の食べ物

合計:344円

内訳・・・

 

・朝ごはん

おもち三個:家にあったもの

 

・昼ごはん

ビスケット一箱:母からもらったもの

 

・夕ご飯

サークルKの冷凍グラタン:108円

 
f:id:nottkun:20161202022454j:image

・夜ご飯

バローで買ったコロッケ:48円

 

・その他

レモンジーナ:88円

レトルトミートソース;108円

 

今後の展望

Proにしたからには本気だそう。

うおおお眠い。