はてなPress!

東京で暮らすエンジニアが色々書くやつ。

ブログ書きのジレンマwirh2016/11/29,30の食費

まずは本日の食費など

今日はお弁当に天津飯を作りました。

 

 
f:id:nottkun:20161201020134j:image

 

 

そのために買ったのが以下のとおり。

 

ネギ、かにかま:各々99円

 

卵は家にありました。

ちなみにお弁当ぶんは卵2個使いました。

 

買い物行った時に健康に気をつけろって言われた気がした。

なのでバナナ買った。

 

バナナ4本:90円

 

 

学校でお弁当を食べたあと、物足りなくなって買った。

まだまだ男子だからね。お腹すくよ。 

 
f:id:nottkun:20161201020151j:image

クッキー:108円

ロールちゃん:172円

 

今日の夜は塾講師のバイトだった。その前の腹ごしらえに、

 

パン:102円

 

おいしかた。

 

ってことで合計670円です。

 

昨日の食費とか

もち591円 

ガブリチュウ61円

 

合計652円。

 

お弁当とか、家にあるもの使ったからさ、食費に含まれてないんだよ。

お家の食材をムダにしないこと、大切ね。

 

カキタイノ、ニカケナーイ・・・!!!

ブログを書くことは楽しいが、

食費を記録するというこのブログだと、

一日が終わるころにしか更新ができない。

 

だから夜、ブログに触ることになるんですよーー。

そうなると、

誘惑が多い!! 

 

すぐに他のブロガーさんのエントリーを見てしまったり

どこかほかのサイトに行ってしまったりする。

 

ブログを書くのが、夜更かしの原因になってるよ。

(気持ちわかってくれますか、そこのあなた)

 

だから朝起きてやりたいんだけどなあ・・・。

朝は起きれないし、起きれても大学の授業あるし。

朝は時間が無い。

 

しかし時間をかけなければ、

いいエントリーは出来上がらないし・・・。

 

ジレンマジレンマ。