はてなPress!

東京で暮らすエンジニアが色々書くやつ。

食べ終わった豆苗with2016/12/22~12/25の食費

こんにちは。ちっちゃくらです。

 

豆苗がついに!!!

 

スポンサーリンク

 

 

二週間、豆苗を育てきったぞ!

2016年12月8日、人生で初めて、豆苗と出会う。

 

そこから始まった、豆苗との共同生活・・・。

 

はじめは全然、心を開いてくれなかった豆苗も・・・

 

 
f:id:nottkun:20161225202243j:image

 

ストーブをつけたら、心を許してくれた!!


f:id:nottkun:20161225202326j:image


そして、12月24日。

時は、満ちた。

f:id:nottkun:20161225202338j:image

 

豆苗を食べてやったぜええ!!

 

豆苗は、焼きそばとサラダに。

育てきった豆苗を調理します。

 

育てた豆苗を・・・ 

f:id:nottkun:20161225202356j:image

 

 

こう!!

f:id:nottkun:20161225202411j:image

 

 

半分はフライパンに放り込む。 

f:id:nottkun:20161225202423j:image

そしてその後、焼きそばの具材になりました。

 

そしてもう半分は・・・ 

f:id:nottkun:20161225202433j:image

 

こう!!

f:id:nottkun:20161225202441j:image

 

サラダだぜ。

(放り込んだだけ。)

 

 

そんな感じで、24日の 夜ご飯はこんな感じでした。 

f:id:nottkun:20161225202449j:image

 

母からもらった冷凍餃子、賞味期限切れの焼きそば、豆苗サラダ。

おいしかったよ。

 

食費と食べたものたち。

書いてなかった分の記録を。

 

12/22:不明

ごめんなさい。記録も記憶もございません。

すみません。

 

12/23:908円

カレーパーリィ・・・。

 

 

インド関係のサークルの定例会でした。

僕はスパイスカレーを作りました。

他の人が作ったナンと、無印のカレーと一緒に食べました。

おいしかったです。

 

12/24:1345円

この日は、ブログを書くためにコメダに行きました。

 

え?コメダを知らない?

何言ってるんですか。

www.komeda.co.jp

今すぐ行ってください。名古屋発症の超!人気喫茶店で、今は全国に広がっています。

僕が好きなのは、「フィッシュフライバーガー」です。

 
f:id:nottkun:20161225202530j:image

でかくてうまい。

 

ブログを書き終わって、色々していたら、

コメダを出たのは18時過ぎ。

 

そして、スーパーに行くと、鶏肉のミンチが半額。

値下げの暴力。

f:id:nottkun:20161226014603j:image

半額多すぎ。

 この写真の他にも、豚肉、牛肉、生牡蠣、マグロの切り身が半額でした。

 

 

悩みに悩んで

最終的に買ったのはこちら。

f:id:nottkun:20161226014548j:image

 鶏肉ミンチは冷凍して、保存しています。

 

12/25:1200円

クリスマスに友達とパーリィ・・・。

スマブラとかやりました。楽しかったです。

 

年末の予定と食費日記について

26日〜28日で、自分の所属するサークル(?)の合宿にいってきます。

なので食費レポートは、28日までありません。

写真だけあげようかな。

 

 

バズった嬉しいいい

クリスマスイブに更新した、この記事が少々バズっています。

www.everydinner.com

 

一日の最高アクセス数を更新。

f:id:nottkun:20161226015031p:plain

 

はてなブックマークも、過去最高の19。

ありがとうございます。

 

時間かけて書いたので、とても嬉しいです。

あと、自分が思っていることについてコメントを頂けると、とても参考になります。

ありがたき幸せ。

 

今後の展望

ブログ中毒にならぬよう、気をつける。

 

あと、クリスマスの夜にヒッチハイクをしているので、それも記事にします。

この記事を書いているのも、ヒッチハイクの最中だぜ・・・。

 

スポンサーリンク