はてなPress!

東京で暮らすエンジニアが色々書くやつ。

インド行ってきますわ!

こんにちは!ちっちゃくらです!

インドへ行くぞ、一ヶ月!

 

 

 

 

インドへ行くぜいえええええいいい!!!

インドに行くぞおらああああ!!!!

何ヶ月待ったんだ!3ヶ月くらいだよ!!

 

 

2/24〜4/5の期間でインドへ行きます

中部国際空港から、中国を経由してコルカタという都市へ。

帰りは、デリーから中国経由で日本に戻ってきます。

 

目的その一:ワークキャンプ

今回インドへ行く目的の一つが、ワークキャンプです。

去年の9月に初めてワークキャンプなるものに参加して、インド処女を卒業しました。

 

そしてインドに飲み込まれました。

 
f:id:nottkun:20170222001010j:image

日本に帰ってきた直後は、腸炎にかかり

(インドではお腹壊さなかったのに...)

 

カレーが恋しくて、スパイスからカレーを作れるようになり

(普通の料理にもスパイスを使いはじめるしまつ...)

 

日本での生活にストレスを感じることが多くなり、皮膚が大いに荒れました。目元がお魚のウロコみたいだった。

 

そんな感じでインドに行きたくてたまらない僕は、もう一度同じ団体で、同じ土地に、ワークキャンプをしにいきます。

 

ワークキャンプって何?

そんな方には、はてなキーワードからの引用をさしあげましょう。

労働をともなうキャンプのこと。国内外における様々な社会的な課題の解決や施設の整備などにともなって実施される。

はてなキーワードより

簡単に言うと、ボランティアの進化版的な?泊まり込みでボランティアやると、ワークキャンプなんでしょうか。

 

僕の参加するやつは、インドのある村で行うものです。現地の人と一緒に行うワークキャンプで、半年に一回開催されているのが特徴です。ワークキャンプについてはまた今度。

 

目的その二:旅をする

ワークキャンプに参加した後は、インドをちょろっと旅します。

 

コルカタ→

バラナシ→

アグラ、デリー→

ダラムサラ

デリー→

帰国

 

って感じ。

どこも楽しみですが、一番楽しみなのはダラムサラです。

標高1700メートルにあるダラムサラは、チベット難民の街。

 

中国の自治区となってしまったチベットから逃げる人々が、

数ヶ月歩き続け、初めてたどり着く安全な場所でもあります。

去年の11月頃、そんなチベット難民にスポットをあてた映画を見て、

かねてより行きたいと願っていた場所です。

 

標高も高く、美しい景色でも有名。

そんなダラムサラで独り過ごし、色々と考え事がしたい。

 

ブログは書くつもりですけどw

他の旅行についても書きますよ!ワッショイワッショイ!

 

インドでやってやるぞおおお

インドで筆ペンスケッチの練習するぞおおおおお

なんでやねん。

 

そんな声が聞こえてきそう。

 

いいじゃないですか、だって時間があるんだもの。

それに、バイトとか、他のやることとか、いろんなことから逃れられる地で自分の打ち込めるものを作ってみたいんです。

 

何か明確な理由があるわけではないけど、こういう所で自分のやりたいことをやっておかないと、後悔すると思います。

 

大学生活も2年が終わりました。

そろそろ老後の趣味も考えておかないといけないのです。

 

インド渡航前に、フライングでちょっと初めてみた絵がこちら。

 
f:id:nottkun:20170222000450j:image

 

それなり・・・。

 

描いているの楽しいし、続けられそう。

毎日一枚は写真を撮って、上達を記録に収めたいと思っています。

 

僕の才能開花を見逃すな!ふはははははは!!

 

インドで色彩検定2級も勉強するぞおおおお

お前の頭はどうなっているんだ。

 

そんな声が聞こえてきます。

ちゃんと理由があるんです!

 

半年くらい前から、色彩検定には興味がありました。

プログラミングをして、webサイトを作るにあたり、デザインに関する知識が欲しかった。

といっても、僕はwebデザイナーになりたいわけじゃない。

あくまで、プログラミングでモノを形にする際に、そういう知識があったほうが見るものが多いんじゃないか、という曖昧な予感です。

 

理由はそれだけですが、半年以上も色彩検定に対する興味が継続しているので、ついに手をだしました。

本も買いました。

 

 

インドの電車で暇な時、読もうと思います。

 

近況!

プログラミングのバイト楽しい

これにつきる。

自分の担当していたWordpress案件も、いい感じで他の開発担当の方に引き継ぎができました。

無事、インドへいけます。

 

といっても、自分が担当したサイトの進捗は気になるので、インドでもちょくちょくURL叩いてサイトの確認をしていると思いますw

 

けーたいショップのバイトを終えた

プログラミングバイトをする前に続けていた、けーたいショップのバイトを終えました。1年半続きました。行きたくない時もたくさんありましたが、とってもいい職場だったから続けられた。

やめるとき、「プログラミングのバイトが見つかったから」と正直に理由を話したら、応援とともに送り出してくれました。

 

この職場に出会えて、本当によかった。

一年半、本当にありがとうございました。

 

インドの荷造りが終わらない

っていうか始まってもいない。これはやばい。

この記事を書き終えたら始めます。バックパックにつめます。

 

終わりに

こんなに長いダラダラ文章を読んでいただき、ありがとうございました。

インドでは、ネットがつながる環境にいる時は、毎日、写真付きでブログを更新しようと思います。

読んでインドに行きたくなるような記事を書くぞっ!

 

ちっちゃくらでしたっ!ばい!

 

こちらもおすすめ

プログラミングバイト二日目「道は二つあるんや」 - 一人暮らし大学生の「食費など日記」

 

断捨離したら、部屋が綺麗になりすぎた。 - 一人暮らし大学生の「食費など日記」

 

スポンサーリンク