はてなPress!

東京で暮らすエンジニアが色々書くやつ。

僕は「カラスは真っ白」が大好きだったwith2017/1/20の食費

こんにちは。ちっちゃくらです。

 

 

 

「カラスは真っ白」って知ってる?

 

僕が好きなバンドです。

カラスは真っ白とは

カラスは真っ白とは、2010年に北海道で結成されたバンドのことです。ファンクポップバンドらしい(音楽に詳しくないから、どういうジャンルか分からない・・・。)。

個人的には、歌詞の心地よさと音楽のかっこよさが心に響くバンドです。曲によって雰囲気が変わることもありますが、ボーカルの「ヤギヌマカナ」さんの歌い方に心奪われます。

 

オフシャルサイト↓

カラスは真っ白 official website

 

wiki↓

カラスは真っ白 - Wikipedia

 

ちょっと曲紹介

 


カラスは真っ白(A crow is white) "HIMITSUスパーク" (Official Music Video)

 

カラスは真っ白っぽい曲だと思っています。とにかく元気にかっこ良く、でも意味が遠い歌詞。

 


カラスは真っ白 "魔法陣より愛を込めて"/A crow is white"Mahoujin Yori Ai Wo Komete"(Official Music Video)

 

一番新しいCDに収録されている曲です。これまでの曲より落ち着いていて、静かなかっこよさがあふれる曲です。

 


カラスは真っ白"fake!fake!"/A crow is white"fake!fake!"(Official Music Video)【English Sub】

 

中毒性のある曲。何度も何度も聞いてしまいます。

カラオケに行ったら必ず歌う。(笑)

 

Youtubeには、他にも楽曲が公開されています!ぜひ調べてみてください!

 

僕が出会ったきっかけ

僕がカラスは真っ白を知ったのは、ラジオでした。どんな番組かは覚えていません。3年前、僕が受験生だった時のことです。

ラジオを聞いたのは、センター試験が終わり、2次試験に向けて勉強している2月のことでした。その日は、祖母の葬式がありました。18歳にして、人生で初めて葬式に出て、いとこ家の車で帰っている途中、僕はなんとなく、ウォークマンでラジオを聞いていました。

あるラジオ番組のゲストとして、カラスは真っ白が登場していました。その頃に新しく発売された「HIMITSU」というCDのパッケージについて、番組MCとバンドメンバーが会話していました。

そして、曲紹介が終わり、彼らの曲が流れます。曲はCDの一曲目に収録されている「HIMITSUスパーク」です。

 

音楽を聞いて、あれほど感動したことはありません。とにかく、その曲の勢いと個性が僕の心にずっきゅーーーーん!!!!!!!!

 

そうしてカラスは真っ白と出会った僕は、Youtubeでカラスは真っ白について調べたり、CDを借りたりしてファンになっていくのです。

 

受験勉強の合間や、受験前日、受験当日も、ずっとカラスは真っ白を聞いていました。

なので、カラスは真っ白を聞くと、受験時代の不安や希望など、当時持っていた受験せならではの複雑な心境を思い出します。

 

大学に入ってからも、よく聞いていました。

インドに行った時も聞いていました。

2016年に新しいCDが出た時には、人生で初めて、CDを買いました。

 

僕の受験生以降の思い出は、カラスは真っ白で彩られていた。

といっても過言ではないかもしれません。

 

でも、解散を発表

でも、最近、解散を発表しました。

 

 

カラスは真っ白を応援していただいている皆さまへ

突然のご報告ではございますが、2017年3月2日「2017年冬のワンマンツアー」札幌moleでのライブを持ちまして、
カラスは真っ白としての活動を終了し、解散致します。

2010年の結成から、たくさんの方々に応援して頂き、支えて頂けたことで現在まで活動が出来ました。
心より感謝申し上げます。
本当にありがとうございました。
メンバーは解散後、それぞれの道へ進みます。新たな音楽活動に邁進するメンバーもおりますので、
引き続き応援して頂けましたら幸いです。

ラストツアーとなる「2017年冬のワンマンツアー」我々も全力で楽しみます!皆さんも全力で楽しんでください!

カラスは真っ白メンバー・スタッフ一同

カラスは真っ白 official website | NEWS より

 

うおおおまじか!!!!!!

うおおおおおおお!!!!!!!

 

 

なんとも言葉にしにくい気持ち!

自分が初めて好きになったバンドの解散!!!

 

それぞれのメンバーの好きなように生きてほしいけど、カラスは真っ白としても生きていて欲しかった複雑なうおおおおおおおお!!!!!!

 

最後のライブに行きたい!

うおおおお!!!

 

僕は、人生で一度もライブというものに行ったことがありません。

(そんなに好きなバンドがいるならライブいけよ!って言われそう汗)

 

自分の一番好きなカラスは真っ白がいなくなるのは悲しいけど、その最後のツアーが2月にあります。

僕の住んでいる名古屋にも来てくれます。

 

先行チケットとか何も買っていないけど、当日券で参加します。

チケット買ってないことを後悔・・・。超後悔・・・。

でも最後だから諦めずに行く。ここで参加しなかったら多分、一生後悔するから〜〜〜!

 

万難を排し、参加してきます。

 

カラスは真っ白のみなさん、お疲れ様でした。

カラスは真っ白のおかげで、僕は今日まで楽しく生きてこれた。

本当にありがとうございました。

 

 

本日の食費

 あー。最近節約ができない。大学の授業へのやる気の低下と関係有る気がする

合計:1265円

内訳

・お茶:45円

・スパゲティソース:200円

・パン:100円

・アメリカンドッグ:80円

・タコスライス:470円

名古屋大学の学食で、夜ご飯として。

 
f:id:nottkun:20170120223301j:image

 

・アイリッシュクリーム:370円


f:id:nottkun:20170120223315j:image

 

無償に甘いものが食べたくて。

名古屋大学内のカフェにて。

 

一分だけでほとんど飲み干すという。

f:id:nottkun:20170120223321j:image

 

 

 

もうほんと、お金の無駄遣いが激しい。どうすればいいんだーーー。

 

 

今後の展望

・冷静に食費について考えたい

・検索流入の強そうなブログ記事を書く

・お部屋の掃除をして記事にする 

 ・テスト勉強いやだ・・・。

スポンサーリンク