はてなPress!

東京で暮らすエンジニアが色々書くやつ。

SUBWAY無いなら自分で作ろ!意外と簡単だっ!

こんにちは。ちっちゃくらです。

 

今日のお昼は、SUBWAY風のサンドでした。

とっても簡単に作れちゃうぜ!

 

 

SUBWAYがないなら、自分で作ればいいじゃない。

僕はSUBWAYが好きだ。でも家の近くにない。今こそ、自分で作るとき。

作ってやろうじゃないか!

天は自ら助くる者を助く!

 

作り方

半分に切ったバゲットです。

f:id:nottkun:20170127174017j:image

 

 

切り込みを入れて、開きます。 

f:id:nottkun:20170127174028j:image

 

 

そして、トースターで焼きます。

綺麗に焼けるように、写真のように開いて焼きます。 

f:id:nottkun:20170127174033j:image

 

 

焼く時間は1分半くらい!

 

バゲットを焼いている間に、具材を用意します。

レタスを三枚、手で細かくちぎります。 

f:id:nottkun:20170127174041j:image

 

 

人参を千切りにします。(その後、電子レンジで温めました。そっちのほうが好きだから。) 

f:id:nottkun:20170127174048j:image

 

 

昨日作った鶏もも肉の照り焼きを、電子レンジで温めます。

f:id:nottkun:20170127174055j:image

 

 

バゲットが焼き上がりました。具材をはさみます。まずはレタス。

f:id:nottkun:20170127174104j:image

 

 

そしてお肉。

f:id:nottkun:20170127174134j:image

 

お肉の上に、チーズと人参。 

f:id:nottkun:20170127174140j:image

 

具材は以上!

f:id:nottkun:20170127174200j:image

 

 

一口味見してみます。 

f:id:nottkun:20170127174206j:image

 

 

・・・。

 

味がうすい。

 

 

 

ガラムマサラの出番です。

f:id:nottkun:20170127174226j:image

 

 

*ガラムマサラというのは、インドでよく使われているスパイスです。カレーを作るとき、最後の味付けに使います。

 

 

かける。
f:id:nottkun:20170127174236j:image

 かけた。

 

これで完成! 

f:id:nottkun:20170127174240j:image

 

感想 

f:id:nottkun:20170127174247j:image

 

うまい!!! 

 ほどよく溶けたチーズと、ガラムマサラの辛味がいいアクセントになっています。

具材が多めですが、味がしっかりした、食べごたえのあるサンドイッチが完成しています。

 

味付けに困ったら、ガラムマサラをかけるのがいいですよ!

 

マスコット ガラムマサラ レギュラー 30g

マスコット ガラムマサラ レギュラー 30g

 

 

簡単にカレー風味が足せるので、おすすめスパイスです!

今回使った具材はの総額は、300円ほどでした。

バゲットは100円の2分の1、なので50円。その他の具材は、量も少ないのでそれぞれ40円ほど。

そこにスパイスの値段が加わります。そうすると300円くらいだと思う。

 

300円でこれだけボリュミーでおいしいものが食べられるなんて、お値打ちすぎる。

しかも、このサンドを作るのにかかった時間は10分ほどなので、手間もそんなにかからない。

 

最高だぜ。

 

 

 

こちらもおすすめ 

プログラミングバイトを始めたので、一日目のご報告! - 一人暮らし大学生の「食費など日記」

 

 

断捨離したら、部屋が綺麗になりすぎた。 - 一人暮らし大学生の「食費など日記」

 

 

 

スポンサーリンク