はてなPress!

東京で暮らすエンジニアが色々書くやつ。

年末の帰省ラッシュでヒッチハイクしてみた。その①

こんにちは。ちっちゃくらです。

 

年末にたくさんヒッチハイクをしています。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

東京から名古屋までヒッチハイクしたよ。

クリスマスから26日にかけて、名古屋から東京までヒッチハイクをしました。

 

www.everydinner.com

www.everydinner.com

 

名古屋→東京はヒッチハイク・・・。

なら、

東京→名古屋を帰ってくる方法は・・・?

 

 

 

もちろん、ヒッチハイクです。

 

ヒッチハイクの聖地、用賀からはじめてみた。

「東京 ヒッチハイク」みたいな単語でググると、必ず、ヒッチハイクの聖地が登場します。

 

その名は。

 

用賀。

 

今回は、そこからヒッチハイクを始めました。

 

28日午後3時半、聖地に着く。


f:id:nottkun:20161230151324j:image

ちっちゃくら(以降「ちゃ」):

「あ、噂のマクドナルドだ!うおおおお!!!

ヒッチハイクしてる人いるかな!?いるかな!?」

 

先輩(以降「先」):

「いたらいいねぇ〜。」

 

ちゃ:

「ん?

 

いたああ!!」

 

そうして撮った写真がこちら。

 
f:id:nottkun:20161230151335j:image

 

二人は、僕達が来る一時間前くらいからヒッチハイクをしているそうです。

スケッチブックには有名なやつが書いてありました。

彼らと場所が同じなのもやりにくいので、僕たちは、少し離れた場所からヒッチハイクをすることに。

 

2016年12月28日午後3時半。

ヒッチハイクスタートです。

 

どないやねん聖地

見つからないよ。 

(このガソリンスタンドのそばで始めました。)

 

ちゃ:

「ここが車多そうですね!聖地っていうくらいだから、すぐ見つかるといいですね〜。」

 

先:

「そうだね〜。」

 
f:id:nottkun:20161230151703j:image

 

〜1時間30分後〜

 
f:id:nottkun:20161230151413j:image

 

ちゃ:

「見つからナーーーーイ!!!!!!」

 

先:

「聖地なのに・・・。

場所を変えてみよう。」

 

そして、数百メートル離れた場所に移動。

 

まだいた

移動する際に、歩道橋を使ったのですが、先ほどあった二人組を発見。

あちらも気づいたみたいで、ともに手を振り、応援しあいました。

 

いい仲間だ。

 

場所を変えて再開

先:

「おお!こっちの方が車が多い!さっきは場所が悪かったのかもね。」

 

ちゃ:

「なんだ〜(笑)。ここが聖地じゃないって気がしていたのですが、僕達が悪かっただけですか〜。今度はすぐに見つかりますかね!」

 

〜1時間後〜

 

ちゃ、先:

「「見つからない!!!何が聖地だ!!!!」」

 

先:

「全然見つからないね!声もかけてるのに!」

 

ちゃ:

「聖地でもなんでもない・・・。先輩、休憩しましょう、寒いです・・・。」

 

先:

「そうだね・・・。さっきのマックに戻ろうか。あの二人はもう成功したかな〜〜。」

 

ちゃ:

「成功して、いなくなってて欲しいですね!彼らは、僕達よりも一時間長くやってますし!」

 

マックで休息。

 
f:id:nottkun:20161230151441j:image

用賀のマックの中に入り、温かいものを食べて暖を取ります。

僕達より前にいた二人組みは、もういませんでした。

いやあ、なんだか一安心。

 

ちゃ:

「二時間半やっても見つからないなんて・・・。

ただ有名なだけで、見つけやすいってことではないんですね。」

 

先:

「検索したら上に出てくるだけかもね・・・。」

 

ちゃ:

「くそう!名古屋に戻ったら、

用賀はヒッチハイクしにくい!!!!!!!

って書いてやる!!!

 

先:

「ははは(笑)」

 

とかなんとか話していると、マクドナルドに入ってくるお客さんが・・・。

 

ちゃ:

「あ!え!? 先輩!ちょっと、あれ!」

 

先:

「え・・・?あ!!」

 

寒さに凍えたヒッチハイク。

暖を求めて入り込んだマクドナルド。

 

そこで、一つの奇跡が起こりました。

 

 

マクドナルドの中に入ってきたのは・・・

 

 

ちゃ:

さっきの二人組だ!!!

 

二人組:

「あれ!?なんでいるんですかー!!」

 

ヒッチハイクで芽生えた友情。

マクドナルドで再開した二人組と、いろいろな話をしました。

彼らは今回が初めてのヒッチハイクだそう。

スケッチブックの絵も凝っていて、色々見せてもらいました。

 

f:id:nottkun:20161230151716j:image

他にも、たくさんのプライベートな話をしたり、

僕のブログの話をしたりしました。

 

はてなブログの魅力も伝えました。

新しくブログを始めててくれると嬉しいな!

 

これからのヒッチハイクを頑張ろうと励まし合い、一緒のタイミングでマクドナルドを出ました。

 

気力は十分。

ヒッチハイクの再開です。

 

ヒッチハイク再開!

って僕達がマクドナルドをでると、衝撃の光景。

 

ちゃ:

「あ!あの二人、車捕まえてる!」

 

先:

「おーーー!ほんとだ!!」

 

思わず駆け寄り、祝福をしました。

 

ちゃ、先:

「「おめでとう!おめでとう!」」

 

二人組:

「いやー、ありがとうございます!!がんばってくださいね!」

 

車の運転手の方:

「なに!まだいたの!」

 

ちゃ:

「あ、いえ、僕たちは別のグループで・・・」

 

車の運転手の方:

「一緒に乗ってきなよ!狭いけど!」

 

ちゃ、先:

「「え!!??ホントですか!!!」」

 

一台目:詳しいことはわからない。

そんな感じで乗せてもらった一台目。

お名前を聞いても、「名前なんていいよ!」と、教えていただけませんでした。(笑)

お仕事を聞いても、教えていただけず・・・。

写真をお願いしても、「犯罪者になっちまう!いやだよ!」と、取らせていただけませんでした・・・。(笑)

 

移動距離:用賀〜海老名SA(35.9km)

一時間ほどの距離。

 

記念撮影

12月28日、午後6時30分。

一台目の方に、海老名サービスエリアでおろして頂きました。

一緒に乗せてもらった、二人組と記念撮影。

 
f:id:nottkun:20161230154134j:image

 

結構仲良くなりました。

一応、LINEも交換した。

写真を送るためだけど!

 

世界チャンピオンの肉まん

海老名SAには世界チャンピオンの肉まんが売っていました。

 
f:id:nottkun:20161230153926j:image

しかも100円。

買うしかない!と購入してみたら・・・

 
f:id:nottkun:20161230153917j:image

 

小さいね。

ちっちゃくらに似合う小ささ。

 

海老名SAでブログのネタを仕入れたかったら、買えばいいんじゃない。

 

その②へ続く!

長くなるので、記事を2つに分けます!

しばしお待ちを!

 

スポンサーリンク