はてなPress!

東京で暮らすエンジニアが色々書くやつ。

2016年、というかブログ二ヶ月目を振り返る。

二ヶ月目のPV数など

二ヶ月目のPV数は、7408でした!

読者数は、125人!

 

ありがとうございます!ありがとうございます!

 
f:id:nottkun:20170102182357j:image

 

読者数は、コンスタントに増えています。

登録してくださる方々、ありがとうございます。ほんとに。

 

PV数に関しては、人生で始めてバズったことで実現できました!

スポンサーリンク

 

 

 

人生初バズ、初はてなトップページ!

年末、クリスマスの時期に投稿したエントリーがバズってくれました。

そのおかげもあってのPV数です。

 

初バスり記事:クリスマスに彼女と過ごせなくてよかった

クリスマスに彼女と過ごせなくてよかった - 一人暮らし大学生の「食費など日記」

 

この、クリスマスに彼女と過ごさないことについて書いた記事。

この記事が人生で初めてのバズり記事となりました。

 

はてなブックマークの、人気エントリーにのったことでバズり。

(スクリーンショットは撮り忘れました・・・!)

 

 

一日のPVは平均100前後なのですが、

この記事は

一日600PVを稼いでくれました。

すごい。

 

はてなブックマークも過去最高です。

その数、な、なんと、

 

35!!

 

すごすぎです。

自分の考えとか、自分の経験を思いつくままに書いた記事なのですが、

色々とトゲがあったのかな?

 

コメントもいろいろいただきまして、勉強になりました。

 

この記事に関して、友達から、

 

「ただのモテ自慢じゃねえか!」

 

って言われました。

そんなつもりで書いたんじゃないですが・・・。

 

確かに読み返したら、自慢してる記事だ!!

 

でも、自慢したかったわけじゃない。ほんとに。

 

いえば言うほど怪しいですね。

 

hahaha.

 

はてブロトップページデビュー!!

そしてそして、ちっちゃくら史上最大の事件。

この記事が、はてなブログのトップページにのりました! 

クリスマスの夜に男二人でヒッチハイクしてみた。その② - 一人暮らし大学生の「食費など日記」

 

 

一番左の、旅行カテゴリーに!

f:id:nottkun:20170102173517p:plain

 

すっげええええ!!!

こんなことはじめてです!すごい!

 

そのおかげもあって、一日の最高PV数も、 

f:id:nottkun:20170102173843p:plain

 

1061!!!

 

おどろき!

一時間の最高PV数も、124と、過去最高を叩きだしました。

 

 

こんな感じで、2つの記事が数日差でバズってくれました。

ありがたや、ありがたや〜〜。

 

 

ブログ二ヶ月続けた感想

イイネ!

「ブログっていいな。」

って気持ちが一番大きいです。

 

関わる人の幅が広がるし、夢があるんですよね。

自分の書いた文章が人に読まれて、リアクションがあるのは嬉しいし、

うまく行けば収入なるかもしれない。

 

楽しさもあり、ワクワクもあり、学びもある。

 

ブログいいね!!

 

時事ネタ大事や。

 僕が12月にバズった記事はともに、

「クリスマス」

というホットな話題に関係したものでした。

 

時代の流れに乗るって、ブログを運営する上では外せないな、と実感しました。

 

正直大事や。

また、自分の気持ちを正直に吐露した記事も反響が大きかったので、

そういうところにニーズがあるのかな、とも感じました。

 

人の耳に心地よいワードを選びまくるのではなく、

自分の気持ちに一番近いワードを使う。

 

そういったことを考えるのもブログ運営かな、と思いました。

 

 

まだまだ未熟者ですが、ブログはずっと続けます!

(どんどん雑記ブログになっていくかもしれない)

 

お願いしまーす!

 
f:id:nottkun:20170102182357j:image

(これは、最近つくった、ちっちゃくらのアイコン、「とーふくん」です。)

スポンサーリンク