はてなPress!

東京で暮らすエンジニアが色々書くやつ。

一人暮らしで買うと超便利!な調理器具。with2016/11/20の食費

 

ずっと欲しかった調理器具?を買いました!

 

じゃん!!
f:id:nottkun:20161119151535j:image

 

何か分かりますか?

 

 

 こう使います!

 f:id:nottkun:20161120193442j:image

 

はい!

そうです!

これは、

水切りバスケット

です!

 

 

僕の買ったものは、排水栓つき。

だから写真の様に、床におくことが可能です!

 めっちゃ便利。

 

ためておいた水は、栓をはずせばまとめて流れます。

f:id:nottkun:20161120193420j:image

 

とにかく便利でおすすめです!

 

一人暮らしに役立つわぁ  

 

もし買うなら、

"排水栓付き"水切りバスケット

が圧倒的!におすすめです。

 

なぜ排水栓付き?

それは、

・洗い場のスペースが広がる

・キッチン周りが綺麗になって、料理のやる気が倍増する

からです。

(実際に僕はそうなった)

 

特に一人暮らしの場合、洗い場や収納のスペースは限られています。

水切りバスケットを買って、お皿を干すスペースを拡張できれば世界が変わる・・・!

 

排水栓付きだと、完全にキッチンから独立したスペースを確保できるので、

超おすすめです。

 

超オススメです。

 

オヌヌメ

 

ふふっ。

 

今日食べたもの

・鍋

 
f:id:nottkun:20161121105523j:image

友達と食べたんですね。

今季初鍋。おいしかったですよ。

 

お昼に食べて余ったので、そのまま夜ご飯としても食べました。

今日の食費

グリーンスムージー:171円

・鍋の具材:800円

 

合計:971円

 

鍋の具材は割り勘だったんですが、

はくさい、水菜、豆腐、しらたき、えのき、豚肉、鍋の素

を買いました。

 

 

僕の家の近所にあるマックスバリューで材料調達したのですが、

豚肉が安すぎて・・・

 
f:id:nottkun:20161121105635j:image

 

1パック50円!!

元値が200円ほどなので、3つ買ったら通常600円。

しかし値引き後は150円。

 

450円の値引き!

75%引き!!!

 

安すぎません?

もはや値引きの暴力ですよね。

 

今後の展望

・今日は鍋しか食べなかったので、明日(21日)やっとカレー食べ終わる。5日目のカレーだ。

・今日お米がなくなった。買わねば。