はてなPress!

東京で暮らすエンジニアが色々書くやつ。

刮目せよこの安さ!!!with2016/11/1の食費

かつもくせよっ!!

 
f:id:nottkun:20161102154432j:image

さんまのみりん干し、

二切れで100円!!

 

骨はとってあるから、フライパンで焼くだけで食べられる!

やっぱり節約には、

スーパーの値引き商品

が欠かせないですね。

 

最高じゃねえか。

ありがとう、近所のマックスバリュー。

 

 

今日食べたもの

・巻きずし(朝ごはん)

マックスバリューの細巻き。

一本98円でうまいよ!

 

・コーヒー

大学の購買で朝に買った。

 

・お弁当:肉味噌丼

 
f:id:nottkun:20161102154445j:image

 

大学食堂の味を再現したかったけど、なんか違う。

 

・夜ご飯:肉味噌キムチ丼

 
f:id:nottkun:20161102154454j:image

 

お弁当のあまり。

でもこっちのほうがお肉美味しかったのはなぜ・・・?

 

今日の食費

合計:617円

内訳

・豚こま肉:245円

・細巻き:98円

・コーヒー:100円

・さんまみりん干し:100円

・シュークリーム:84円

 

2日で1400円の食費予算なので

 

1400円ー617円

783円

 

が、明日の予算。

 

懸念事項

昨日までの赤字が大きい。

今週に返上は無理な話だ。

 

今後の展望

・1400円の予算を活かし、食材を安く買いたい。

・冷凍庫をあさったら、昔作ったカレーやらなんやらがタッパーに入っていた。これらの資源を利用すれば、食費も安く抑えられるのでは。