はてなPress!

東京で暮らすエンジニアが色々書くやつ。

2016/10/22の食費

今日食べたもの

きょうは三食同じ。

 

・回鍋肉とごはん

豆板醤や、甜麺醤などを使い、いちから作りました。

豆板醤が多めにしたのですが、からさが強めでおいしかった。

 

・回鍋肉弁当

f:id:nottkun:20161022204503j:plain

お昼ごはん用につくったのですから、もちろんお弁当にいれました。

ちなみに具材は、

キャベツ・ピーマン・人参・豚こま肉

です。

白米にタレが染みていて、少し残念だった。

 

・回鍋肉丼とサラダ

f:id:nottkun:20161022204510j:plain想像以上に回鍋肉を作ってしまいました。

お弁当にしてもあまるほどだったので、夜ご飯にも食べました。

ポイントは、チーズ・のり・ネギを足したところ。

豆板醤の辛味は、チーズのまろやかさでとてもおいしくなります。

また、のりを入れたことにより、のりに回鍋肉の味が染み付いてすごくおいしい。

 

もし、回鍋肉を作る機会があれば、

ぜひチーズ・のりをのっけてみてください。世界が変わるかも。

 

サラダは、レタスとわかめだけのサラダ。

わかめを足すだけで満足感が全然違います。

ちょっとの手間で、大きなしあわせ。

 

・焼きプリン

深夜に食べたくなって、買いました。

幸せになれたので、後悔はしていません。

今日の食費

合計:355円

内訳

・キャベツ1/4:80円

・ピーマン一袋:170円

 ・焼きプリン:105円

 

キャベツは、家にあるものでは十分でなかったので買い増し。

おかげ様で回鍋肉がおいしくできた。

ありがとうキャベツ!

 

累計額

50円(昨日まで)+445円(今日)

595円黒字

 

 やったぜ・・・!

 

懸念事項

・醤油が無くなりそう。買わないといけない。

・お米もなくなりそう。買わねば。

・たまごが余っている。使うよ。

 

今後の展望など

・昨日買った赤味噌、結局使わなかった・・・。

・明日の昼ごはんを考えていない。

・2Lの爽健美茶は今日も飲み終わらなかった。

・飲み会は明日だった。多分、2000円かかる。ああ・・・。