はてなPress!

東京で暮らすエンジニアが色々書くやつ。

一人ぐらし大学生の食材調達with2016/12/6の食費

こんにちは、ちっちゃくらです。

 

久しぶりにまとめて食材を購入しました!

なんだか気分がいい!

 

今日の食材調達

どーん!
f:id:nottkun:20161206235044j:image

 合計、1834円!

左上から順に、

  • 鶏プルコギ風焼き肉:271円
  • 鯛入りちくわ:213円
  • 豆苗(とうにょう):95円
  • 和風ドレッシング:192円
  • 牛豚ミンチ:542円
  • たまねぎ2個:60円
  • じゃがいも3個:90円
  • 牛乳500ml:60円
  • パン粉:98円
  • マルチリーフレタス:213円

 

です。

 

特にテンションの上がる食材は、2つあります。

1つめがこちら。
f:id:nottkun:20161206235051j:image

 

牛乳が60円だよ!?!?!?

しかも消費期限2日先!

全然大丈夫! 

 

 

もう1つの、テンション上がる食材

 


f:id:nottkun:20161206235056j:image

豆苗。

僕は初めて見た。

 

量が多そうだし、生でも食べられるみたいだし、買ってみよっかなー。

と迷っていたら、パッケージ左下に気になる記述が。

 


f:id:nottkun:20161206235101j:image

 水に浸すと新しい芽が出てくる!?!?!?

買うしかねえ!!!!

 

と、購入を決意。

一人暮らしの部屋に、やっと観葉植物(違う)がやってくる・・・。 

 

育ち始めたらまたブログに書きます。

楽しみ。

 

今日の食費

・上に上げた買い物:1834円

 

・グミとガブリチュウ:131円

学校で買って食べた。

 

・ルイボスティー:129円

f:id:nottkun:20161206235121j:image

お茶にこだわりがあるわけじゃない。

乃木坂46の「裸足でSummer」という曲に、

ルイボスティーが出てくるから飲みたかったんだ・・・。

 

よくみたら、ボトルのくびれが女性らしく、乃木坂っぽい・・・??

f:id:nottkun:20161206235121j:image

 ね。乃木坂っぽい。

 

1:13~で登場します。ルイボスティー。

www.youtube.com

 

おいしかったです。

普通にまた買うと思う。

 

 

ってわけで、

今日の合計:1994円

 

 今日食べたもの

・朝ごはん:白米

 

・昼ごはん:お弁当

おかずは、昨日の夜ご飯の残り。

 

・夜ご飯:サラダ

今日の食材調達で買った、「マルチリーフレタス」をそのまんま。
f:id:nottkun:20161206235108j:image

お皿に盛りつけて思った。

 

 

量が多い。

 

 

でもやっぱり、おいしかった!

f:id:nottkun:20161206235113j:image

きちんと完食しました。

 

食べながら思いを馳せたのですが、 

サラダの魅力って、

野菜のおいしいさか、ドレッシングの旨味か、

どちらなんだろう・・・。

 

なんでもいいや。

 

今後の展望

今日あんなに買い物したのは、ハンバーグを作るため。

7日の朝はハンバーグを作るぜ!!