はてなPress!

東京で暮らすエンジニアが色々書くやつ。

ミニマリストってどんな服を着てるの?

こんにちは。

ミニマリストに興味のある

ちっちゃくらです。 

 

ミニマリストの方って、どんな私服を着ているんでしょうか。

よく聞くのは、無印の商品で統一とか、私服の制服化とか。

 

今回は、色々な方のブログから、

私服の種類、枚数、そして収納を調べました。

 

(女性の服、メンズ、夏用・冬用などは区別していません。ご了承ください。)

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

筆子ジャーナル

ミニマリスト主婦の普段着とよそ行き~少ない服はストレスフリーで生産性があげる

 

全部で17着持っているそうです。

やっぱり、モノトーンで合わせて着回すみたいですね!

 

h+and ~I want to throw away~ 

【築年数21年目なの!?】信じられない!と言ってもらえる 我が家のしろくろ水回り&お風呂 | h+and ~ I want to throw away ~ - 楽天ブログ

 

全部で20着。

白、黒、白、黒・・・。

 

 

少ない物ですっきり暮らす

洋服10着、かなり着回せる - 少ない物ですっきり暮らす

 

 

モノトーンを中心に、ベージュと若草色の服があります。

柄物は見当たりませんね!

 

 ミニマリスト日和

冬の私服の制服化。手持ち服を書き出して把握してみる。 - ミニマリスト日和

 

モノトーンを基調に、紺色がアクセントでしょうか。

やはり、シンプルコーデ。

 

 cozy-nest

オールシーズンの服公開 * 13着だけの理由 - cozy-nest 小さく整う暮らし

 

紺色中心。13着って、すごい少ないですね・・・。

 

 

ミニマリストは世界を変える!

【私服の制服化】ミニマリスト主婦の着回しコーデ4日分。ユニクロ・無印多め。 - ミニマリストは世界を変える!

 

シンプル。無地。

 

ミニマゾクの生活

ミニマリストの私服の制服化。すべて2着あれば完璧。 | ミニマゾクの生活

 

毎日同じ服を来ていらしゃる!

そのため、同じ服は全て2着持っているそうです。 

 

 

まとめ

この記事では、ブログの中で写真やイラストが上がっているものを選びました。

目に見えるものがあると分かりやすいですし、

もし自分がミニマリストになったら・・・と、想像がしやすいですよね!

 

記事は順次更新予定です。

よろしくお願いします!

スポンサーリンク