はてなPress!

東京で暮らすエンジニアが色々書くやつ。

六日目の豆苗with2016/12/13の食費

こんにちは。ちっちゃくらです。

 

豆苗がんばれ。

本日(六日目)の豆苗

 伸びてきてます!


f:id:nottkun:20161214122747j:image

 

 包丁で切った所から新しく生えてくると思っていましたが、そうではないんですね。
f:id:nottkun:20161214122828j:image

 

これからどんどん伸びていく気がします。

f:id:nottkun:20161214122945j:image

 

明日以降が楽しみ!

 

本日の三食

・朝ごはん:巻きずし
f:id:nottkun:20161214123035j:image

マックスバリューの巻きずし。一本95円です。

僕はこれが好きで、よく買って食べます。

小さな楽しみ。

 

・昼ごはん:カレーうどん
f:id:nottkun:20161214123048j:image

お弁当手抜きすぎない??

なんて意見は聞きませんよ!

簡単に作れるお弁当。

簡単だけど、おいしいです。

 

・夜ご飯:マクドナルド
f:id:nottkun:20161214123135j:image

友達と食べに行きました。

久しぶりのマクドナルド。

 

本日の食費

合計:1049円

内訳:

・巻きずし二本:190円

・ハーベストセサミ:95円

・クォーターパウンダーチーズ:350円

・マックフライポテトL:190円

・ドリンク:100円

・グレープフルーツジュース:124円

 

 

今日はお金を使いすぎました。

朝ごはんを外で買って、夜ご飯はマック。

家に帰ってからグレープフルーツジュースを買いに、コンビニへ行く。

 

 

カレーを食べ過ぎた反動が出ています。

 

 

大人とは何か。

数年前までは、マックならいくらでも食べられる気がしていた。

ハンバーガーはおいしいし、ポテトも超うまい。

いつでも何個でも、食べられると思っていた。

 

しかし、大学生になり、二十歳になると、

自分の体に変化が訪れた。

 

まず、ポテトのLを食べきると、胃が少しきつい。

昔は物足りなかったのに、今では満腹かそれ以上に感じる。

 

そしてハンバーガー。前までは、「これ以上美味しいものはない」と感じていたのに、

今は「まあ、こんなもんよね。」と感動も美味しさも少なくなった。

 

舌が肥えたのか。体が変化したのか。

 

もっと数年前までは、

学生時代はずっと続くもので、

マックも永遠に美味しいものだと思っていた。

 

でも今はわかる。そんな永遠なんて無い。

 

何もかも移り変わるのが世の常。

 

諸行無情が身にしみる。

大人にならないと、いけない。