はてなPress!

東京で暮らすエンジニアが色々書くやつ。

二日目の豆苗with2016/12/9食費

こんにちは。ちっちゃくらです。

 

昨日から豆苗を育て始めました。

www.everydinner.com

 

二日目のレポートです。

 

今日の豆苗(二日目)

 

昨日からなんの変化もありません。笑

f:id:nottkun:20161210023444j:image

 

 

いや、豆苗だって生きているんだから、 

細かく見ればどこかが違うはず。

 

f:id:nottkun:20161210023438j:image

わからない。笑

 

 

ちょっとしょんぼり・・・。

 

 

しかしその後、豆苗の成長を見つけられました!

 

写真中央から少し左、一番奥の茎をごらんください。

f:id:nottkun:20161210023433j:image

 

 

なんかでてる!!!

くるくるしてる!!!

 

 

これは絶対、成長の証ですよね!

見つけられて嬉しい!!

 

 

今日のレポートは以上です。

 

今日たべたもの

・あさごはん:マックスバリューで買ったパン

・昼ごはん:お弁当

f:id:nottkun:20161210023514j:image

写真縦向きですみません、汗

 

おかずは、下のエントリーにも書いてある、鶏肉のプルコギ風炒めです。 

www.everydinner.com

 

たまにはこういうのもいいですね。

楽だし、おいしい。

 

バランスが大事。

 

・よるごはん:適当なありあわせとお餅

 

冷凍庫に眠っていたものをレンジしただけの

彩り0な食事。

f:id:nottkun:20161210023458j:image

 

おもちも彩りがない。

f:id:nottkun:20161210023449j:image

 

たまにはこういうのもいいよね。

楽だし、冷凍庫も片付く。

 

今日の食費

合計:851円

内訳

・朝ごはんのパン:151円

・コーヒー:290円

まるで絵に書いたような、きれいな写真

f:id:nottkun:20161210023519j:image

 

 

・ホットチョコレート:400円

 

 

目標700円から結構overです。

用事があってカフェに行ったから仕方ないか。

 

 

今後の展望

・部屋を綺麗にしないと、なにもかも生産性が落ちる気がする。

明日、綺麗に掃除しよう。

・豆苗の成長が楽しみ