はてなPress!

東京で暮らすエンジニアが色々書くやつ。

僕の自炊の目的は主に節約であるwith2016/11/14の食費

今日食べたもの

朝ごはん∧ひるごはん↓

f:id:nottkun:20161114115505j:image

クリーミーチャウダーは、一週間前に母からもらったものである。

パンに乗っているのはスライスチーズ。

 

溶けないチーズもおいしいもんだよ。

 

夜ご飯↓

f:id:nottkun:20161114185140j:image

ご飯は自分で持ってきて、サラダだけ、大学食堂で買った。

こら、貧乏くさいとか言わない!

 

この他に、家庭教師が終わって家に帰ってきてから

ポテチ一袋食べました。

 

これも母からもらったもの。

いいだろ別に!!

 

今日の食費

生茶85円

 ・サラダ165円


合計:250円(450円黒字)

 

家からコー匕ーも持って行った。

なんと安いんだ。感動だ。

 

突然だけど、カメラほしい。

一眼レフカメラがほしいんですよね。

綺麗な風景が撮りたい。

 

スマホのカメラも綺麗なんだけど、

はっと覚える感動を写真にとっても、

なんだか物足りない。

 

いろいろ考えた結果、

目で見るよりも色合いが鮮やかじゃないことが、

僕は気に食わないらしい。

 

良いカメラだったら、色合いも鮮やかに記録できるし、

むしろ目で見るよりも鮮やかに、

ある意味芸術的な風景を撮ることもできる。

 

って考えると一眼レフほしくなるんだよー!

ミラーレスでも、いい。

良いカメラとか持ったことないしね。

 

 

そんなこんなでカメラが欲しくなって半年くらいかな。

ってわけで、食費を頑張ってカメラをかいたいんです。

 

3月にインドに行きますので、それまでには買って訓練したい。

 

(もしカメラいらないって人いたら・・・・僕に幸運をください!)

 

今後の展望

・節約できれば、自炊じゃなくてもいい。

・ただし健康は大事にする。