はてなPress!

東京で暮らすエンジニアが色々書くやつ。

スパイスからカレーを作った!with2016/10/27の食費

 

 今日食べたもの

・コロッケパン

朝ごはんに、大学の売店で買って食べました。

 

・飲むヨーグルト

朝ごはんに、大学の売店で買って飲みました。

最近、乳酸菌にはまっています。

 

・お弁当

朝起きた時にあったものを。とりあえず詰め込みました。

写真はないですが、すごい質素だった。

 

・スフレブレッド

お弁当で足りなかったから、大学の売店で買って食べました。

 

・スパイスから作ったカレー

 
f:id:nottkun:20161028113820j:image

人生で初めての!

スパイスカレー!

んまい!

 

今日の食費

合計:881円(181円赤字)

・コロッケパン:138円

・飲むヨーグルト:136円

・500mlお茶:108円

・スフレブレッド:103円

爽健美茶2L:170円

・トマト一個:128円

・プレーンヨーグルト一個:98円

 

結構オーバーだけど、

カレーを作る材料を除けば黒字だから問題ない。

 

累計額

−13円ー181円

ー194円(赤字)

 

懸念事項

・一日700円より、2日で1400円の方が節約になるのでは?

 

今後の展望

 ・時を見計らい、予算配分を変えよう。

 

 

初めてのスパイスカレーについて

おいしくできて嬉しいです!

スパイスを使う事自体2,3回目で、

しかもネットに載っているレシピで作るにはスパイスが足りなかったので、

全ての材料・スパイスを適当に入れたのですが

その割には大成功です!

 

お肉を入れていないのと、

トマトが少し多かったのが反省点です。

 

次回作るときにはもっとおいしいものを作ります!

f:id:nottkun:20161028113829j:image

 

どんな感じでカレーを作ったのかは、

また別の記事で書こうと思います。

ぜひぜひ読んでみてください。