はてなPress!

東京で暮らすエンジニアが色々書くやつ。

食費日記をやっと再開します!

こんにちは。ちっちゃくらです。

 

弟がセンターで9割超えてやがるぜ・・・。

 

スポンサーリンク

 

 

 

食費日記を再開するよ

明日からね・・・。

明日からね、明日からね・・・。今日は外食しすぎたり記録が曖昧だからね・・・。

 

「医食同源」という言葉

先週、とあるお店の前を通ったら、「医食同源」という言葉が掲げられていました。

 

医食同源(いしょくどうげん)とは、日頃からバランスの取れた美味しい食事をとることで病気予防し、治療しようとする考え方。

 

医食同源 - Wikipedia より    

視点を変えれば、医療も食もつながっている。病になる前か後か、時期が違うだけで、ともに病気を治療している。

そんな思想が目に入り、はっとしました。

僕の一人暮らしになってからの自炊は、節約のために行っていました。

もちろん、大きな目的の一つは節約です。でもだんだん、料理自体の楽しみ、料理の彩りが薄くなっていた気がします。

 

毎日をワクワク、幸せに生きるためには、自分が毎日するべき行動に楽しみがなければいけない。多少お金がかかっても、それによって得られる幸せは、何にも変えられないもの。

 

そう思い至りました。

なのでこれから、少し、節約の比重を軽くします。

もっと彩り、健康、楽しみが増した自炊にしたいと思います。

 

~今日食べたもの~

f:id:nottkun:20170117003426j:image

名古屋大学のカフェのドリンク。

 


f:id:nottkun:20170117003432j:image

 名古屋大学の学食、白身魚フライのセット。これは夜ご飯です。

 

その他、写真に撮ってないのが色々とありました。

 

Chromebookの充電器があったよ

実家にあった・・・。

母親が見つけてくださいました。

あきらめてASUSのサポートセンターに問い合わせて、購入をしようとしていた最中の吉報。

あぶねえ、あぶねえ。

 

充電器が手に入るのは水曜日です。

そこまでは我慢して、タイピングしにくいキーボードでがんばるん。

 

弟がセンター九割超えてる

ふほぉぉおwww

マークミスがなかったら9割5分だってさwww 

すげぇええww

 

おめでとう!ってラインしたらこんな返答。

 


f:id:nottkun:20170117003414j:image

 

あったまいいww

 

 

書きたいことはたくさんある!がんばる!

書きたいことがたまっています!

楽しく書いてみなさんにはっぴーになってもらえるようにがんばります!

 

スポンサーリンク