はてなPress!

東京で暮らすエンジニアが色々書くやつ。

嫌なことを忘れたい時におすすめな、androidアプリ5選

 

こんにちは。ちっちゃくらです。

 

嫌なことを忘れたい

失恋・人間関係・仕事・学校・・・。

生きていれば、「嫌なこと」が起きるのは避けられないですよね。

 

今回はそんな、「嫌なこと」を忘れるのに役立つアプリを紹介します。

ぜひインストールして、嫌なことを忘れてみてください!

 

その一:ゴリラ彼氏

https://lh3.googleusercontent.com/xmOEbB4UjUiK1UWydA3ye0SQ4LcCxg4UoBXLa79dE13TD0gTKQQSckHVt4Jtwy3rgPc=w300-rw

play.google.com

「わたしのピンチを救ったのは一匹のゴリラでしたー…」

ボディーガードとして雇われたのは凄腕のゴリラ
少女を守るべく、熱いドラミングで敵を追い払う!
ゴリラと少女が出会う時、愛の物語が動き出す…

ゴリラ彼氏◆ゴリラに恋する恋愛ゲーム・乙女ゲーム・育成ゲーム - Google Play の Android アプリ より引用

 

悪の組織に襲われる少女を、ゴリラが助けるゲームです。

 

ゴリラが話す言葉はすべて、

「ウホッ。ウホホッ。」

といったゴリラ語。 

 

物語は、主人公の女の子が襲われそうになるところに、

ゴリラが颯爽と現れる場面から始まります。

 

助けくれたゴリラを家に招待する女の子。

ゴリラにボディーガードを頼んだお父さん。

人の言葉を理解する、スーツを着た二足歩行ゴリラ。

 

突っ込みどころしかないゲームです・・・。

 

Playstoreのコメントも、ゴリラ語でいっぱい。

 

 

ゴリラ語を理解できる人がたくさんいて、ちっちゃくらは驚きました。

ダウンロードはこちらからどうぞ↓

Get it on Google Play

 

 

その二:超強いゴリラ

https://lh3.ggpht.com/xJVyWt0NCN43hx3pWAf9IvPgm3U2DWUxd9vXWiU6-l5AgWc-zcjODSzG4zQ_sbmO0Q0=w300-rw

 

 

play.google.com

ウホウホウッホ!
ゴリラを操作して戦え!

【ゲーム概要】
町に突如現れたゴリラ!
襲いかかってくる人間をなぎ倒し生き残れ!

超強いゴリラ - Google Play の Android アプリ より引用

 

ゴリラを使って、人を倒すゲームです。

クセのあるBGMと、チープな見た目が特徴。

 

誰がやっても、10分で飽きるであろう単純なゲームですが、

そのシュールさが心地よいです。

 

Playstoreのコメントにも、「プレイするたび煩悩が消える」といったコメントがあります。

 

ぜひ、実際に触ってみてください。

Get it on Google Play

 

その三:石飼い

https://lh3.googleusercontent.com/9dXqP2aX-osvpzWBw5p637i8edt3pwa58Qlh8_gKvlqJiiCjy5_ZAqzFNSk-DqhHfQ=w300-rw

play.google.com

石を飼ったことがありますか?
今すぐインストール!

あなただけのかわいい石ちゃんスマホで飼いましょう!

一緒にいてどのくらい経ったか、何回撫でたか、石は覚えていてくれます!
きっと一緒にいればいるほど、石との愛情が深まっていきますね^_^ 

石飼い - Google Play の Android アプリ より引用

 

ひたすら石を撫でる(タップする)アプリです。

なでた回数と、石を飼い始めてからの日にちを画面に表示してくれます。

 

ツイート機能もついており、とても便利ですね。

 

なでたからといって、大きくなるわけじゃないみたいです。

だって、石ですから。

 

石の種類、大きさが数種類あるみたいですが、詳しいことはわかりません。

実際に触ってみることをおすすめします。

 

石をひたすらなでて、嫌なことを忘れちゃおう!

Get it on Google Play

 

 

その四:Mahougen

https://lh3.googleusercontent.com/ImSHQyEB4AKJRuLaieztB9xM9AxpAd93R5wdRwGeO3t5XnYJHhDSabcjGeEf4j7jWgg=w300-rw

play.google.com

魔法陣をひたすら早く生成して展開する事に特化したアプリです。

使い方は簡単。
アプリを起動して指でぐるぐる黒い部分に描き込むだけ。
独自開発の魔法補助エンジンにより極めて高速に魔法陣を展開します。
急にドラゴンを退治する必要が出てきた時でも安心ですね。
(生成した魔法陣の効力については当アプリは一切責任を負いません。自己責任でお願いします。)

魔法陣が作れる!Mahougen - Google Play の Android アプリ より

 

自分だけの魔法陣を、とっても簡単に作れるアプリです。

まだ半人前でも、このアプリを使えば一発で魔法陣が作れます。

 

Playstoreのコメント欄にも、

 

「やっと師匠に認めてもらえた」

「大学の課題を楽々クリアできた」

「緊急の休日出勤で大助かり」

 

などなど、

魔法使いさんの感謝コメントでいっぱいです。

 

もちろん、一般の方も使用できますよ。

とにかく簡単に、綺麗な魔法陣が作れるので、一度触ってみることをおすすめします。

Get it on Google Play

 

その五:確率の収束をただ眺めるアプリ

https://lh5.ggpht.com/lspOs1cBXI9aHookCqNtUEaqJ0A-6VYVyi2Hr9-jzVqQmG3hCTa5eirg8WWKD_YKMbFh=w300-rw

 

play.google.com

パチンコ、スロット、ロト、ナンバーズなどのギャンブルで確率信者に必ずと言っていい程襲いかかる疑念『確率の収束』。

『おい!!これ1/240なのに1000回ハマった後全然連チャンしね〜よ!!』
『ロトで半年以上この数字でてないからいい加減確率収束して連続で出るはずなのにでないぞ!!』


など、確率はいつもギャンブラーを翻弄します。
このアプリは原点に立ち戻って、ひたすらさいころを降り、確率が収束するのを眺めるアプリです。試行回数を重ねればかならず6分の1に収束するはず。

もし、収束しなければ・・


『遠隔だ〜!!』

確率の収束をただ眺めるアプリ - Google Play の Android アプリ より

 

サイコロが自動で振られ、どの目がどれくらいの確率で出たか記録されるアプリです。

日頃から確率に興味がある方や、

数字が好きな理系の方におすすめです。

 

もしかしたら、夏の自由研究にも使えるアプリかもしれません。

 

知り合いのお子さんに、ぜひおすすめしてみては?

Get it on Google Play

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

 

どんな人にも、休息は必要なものです。

適度に休息をとり、頑張って生きていきましょう!