はてなPress!

東京で暮らすエンジニアが色々書くやつ。

おそらく世界で一番衝撃的なきのこ。

こんにちは。ちっちゃくらぁぁぁあああああ!!!

 

 

大学の図書室で課題やりつつ、本を読んでいたんですけど、

偶然見てしまいました。

とんでもないキノコの写真。

 

キノコの名は。hydnellum peckii

ヒドネルム・ぺッキーというキノコ。

 

 

 その写真を下に貼りますが、

写真がちょっとグロイので注意してください。

 

 

グロイの苦手なひとは、見ないでください。↓↓

僕のせいになったら困るから。

 

 

f:id:nottkun:20161107180027p:plain

 

!!!!

 

https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/a/ac/Hydnellum_peckii2.jpg/800px-Hydnellum_peckii2.jpg

(Hydnellum peckii - Wikipediaより)

 

ほらあああああああ!!!

 

グロいでしょ!これきのこだよ!

やべえ!

 

海外では、

「悪魔の歯」とか「出血きのこ」

と呼ばれているらしい。

 

確かに血が出てるようにみえるよ…

 

でもねでもね!!

 

なんとこのキノコ、

 

毒は持ってない

 

んだって。

 

むしろ持ってて欲しかったよね。

この見た目なら。

 

まあ、精神的な毒がすさまじいですけど!

 

 

私はhydnellum peckii。和名はまだない。

日本では発見されておらず、和名もないらしい。

できることなら、僕が和名をつけてあげたい。

その名も、

ぷっちょきのこ」

 

だってぷっちょ

みえなくもないでしょ?。

 

フルーチェにも似てるけど、こんなに硬そうな見た目じゃないし、フルーチェは。

だから、ぷっちょきのこ。

 

写真切り取ってみるよ。

f:id:nottkun:20161107142643j:plain

赤いのはグミって考えてみよう。

 

ほら、ぷっちょにしか見えないでしょ?

これでもうグロくない!

 

ぷっちょだと思って見ればきっと大丈夫・・・

 

https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/a/ac/Hydnellum_peckii2.jpg/800px-Hydnellum_peckii2.jpg

(Hydnellum peckii - Wikipediaより)

 

いや無理だ

ぐろいいいいいいいいいい!!!!

 

 

眠気覚ましにちょうどいい。

とりあえずすごい衝撃だった。

眠い時とか、友達をびっくりさせたい時には、

hydnellum peckiiの写真をつかおう!

 

 

写真を眺めているうちに、実物も見たくなってきた・・・笑

寄付があったら、海外に写真とりにいきます、誰か寄付を!笑