はてなPress!

東京で暮らすエンジニアが色々書くやつ。

竹輪が消えたーーちくわプロフェッショナルの悲劇ーー

 

everydinner.hatenadiary.com

 

前回のエントリーの続きです。

 

竹輪が消えた。

そうなんです。消えたんです。

消えた問題児はこいつ。

 

f:id:nottkun:20161105194826j:plain

まじでどこいったんだ。257円。

消失が発覚するまでの経緯

僕はちくわを買い、帰宅し、全ての竹輪の写真をとっていました。

その後、竹輪の長さをはかるものさしがないことに気づき、

一旦竹輪を袋に入れ、冷蔵庫にしまい、家を出たんです。

 

そして家に帰って、ちくわを食べ比べしました。

 
f:id:nottkun:20161105201848j:image

その時のメモ

 

食べ比べてしばらくしたあと、

ブログを書き始めたのですが・・・。

 

ブログにあげる写真を選んでいる時に気づいたんです。

 

「あれ、こいつ食ってねえぞ。」

と。

 

僕が買った竹輪を誰が盗んだか?

冷蔵庫のなかを探しました。

部屋を探しました。

 

見つかりませんでした。

多分。

これは誰かが盗んだのでは・・・。

きっと、

 

「ぐへへ、ちくわを13種類も買ってやがる。

こんな馬鹿ならひとつくらい盗んでも気づかねえだろう。ぐへへ。」

 

って感じで盗んだのでしょう。空き巣だ。

もしそうだとしたら、そいつは僕以上の馬鹿でしょう。

もっと金目の物を盗めばよかったよね。

 

 

ところで、

「僕が買った竹輪を誰が盗んだか?」

って、

 

www.tv-tokyo.co.jp

このタイトルと似てませんか??

似てますよね、ふふ。

 

このドラマみてないけど。

 

冗談はさておき

空き巣はないでしょうが、本当に謎です。

どうせどっかから出てくんだろうと思っていますが

やはり謎です。

 

誰か、僕のちくわを見つけたら連絡をください。

twitterのDMとかで。

 

そしてもうひとつ、ちくわプロを襲ったもの

「もうちくわ食べたくない」

 

だって、お昼ごはんの代わりに、

ちくわを10本以上も食べたんです。

 

そりゃあ食べたくなくなる。

途中、気持ち悪かったし。

 

もう匂いも嗅ぎたくない。

(なのに部屋はちくわの匂いでじゅうまんしている)

 

 

・・・。

 

 

きっとこれを乗り越え、またちくわを好きになることで

ちくわプロフェッショナルとしての経験が積めるんだろう。

 

奥が深い。

逆境を乗り越えてせいちょうする。

 

ちくわって人生だ。

 

 

今後のちくわプロフェッショナル

昨日までの僕は、ただの

 

ちくわが好きな大学生」

でした。

 

しかし今日、一気にちくわを食べ比べしたことにより、

 

「日本で一番ちくわに詳しい大学生」

 

になれたかもしれません。

少なくとも、ちくわ界ではかなり上の方にランクアップしたと思います。

なので今日から僕は、

自称ちくわプロフェッショナルとして、

生活をしていきます。

 

<具体的な活動指針>

ちくわをつかった美味しいレシピ

ちくわ会社研究

ちくわ小ネタ

 

などを勉強・発案し、発信していこうと思います。

 

 

千里の道も一歩から。

道は遠く、険しいかもしれません。

ですが、僕はやります。

 

やると言ったらやるんです。

 

では、また会いましょう。

 

ちっちゃくらの「ち」は、ちくわの「ち」。