はてなPress!

東京で暮らすエンジニアが色々書くやつ。

ブログの月アクセスが1万を越えたけど・・・。

約一ヶ月ぶりの更新です。

 

うわ〜〜〜〜〜〜

 

 

 

ブログのアクセスが1万を越えました!

2017年5月。ブログのアクセス数がは、

およそ12000

 

わーい:D

 

アクセスのほとんどが検索収入

はい、アクセスのほとんどが、検索収入です。

一番稼いでくれているのが、こいつ。

 

www.everydinner.com

 

「断捨離 部屋」というキーワードでググると、上から3番目くらいに表示されます。

Yahooでも、おんなじ感じ。

 

もともと、この記事の検索順位は7,8番目だったのですが、SEO目的で記事を書き直したら、ドーンと順位があがりました。

書き直し、大事ですわ〜。

 

最近、ブログを全く更新していない。

アクセスは1万を越えたのですが、記事更新はとても少ない。5月は一記事しか書いていませんw

 

なんでこんな醜態になってしまったのか。

思い当たる節はいくつかありまして・・・。

 

幸せなバイト生活。

バイトが楽しいのが、一番の理由です。

僕はプログラミングのバイトをやっています。

 

これが最高なんです。

 

自分の好きな事でお金を稼ぐことができる。

お金を稼ぐことが、勉強にもなる。

 

こんなに幸せアルバイト、ありますか??

 

バイトをするだけである程度心が満たされる。

今まではブログに割いていた時間も、プログラミングの勉強に回す。

 

というわけで、ブログの更新がなくなってしまいました。(´ . .̫ . `)

 

一人暮らしをやめた。

また、ブログを書いていない理由はもう一つあります。

 

一人暮らしをやめたことです。

 

僕は今大学3年生なんですがね!去年までと比べると全然忙しくないんですよ!

去年までの忙しさが太平洋とだとすれば、今の忙しさは琵琶湖くらい。

 

とりあえず、全然忙しくない。そうなると、わざわざ学校の近くにお金を出してまですまなくてもいいかなって思ったのです。

 

ブログのタイトル、「一人暮らし大学生」なのに・・・。これからブログどうしようか・・・。

 

と、ブログの方向性について少し悩んでいたので、更新頻度も落ちてしまいました

 

心機一転、タイトルとデザインを変えます!

色々考えたのですが、これをいい機会と捉え、ブログのタイトルとデザインを刷新したいと思います!

もっと雑記ブログ感のあるタイトルにして、もっと元気のあるデザインにしたいと思います。

6月上旬に更新予定。

 

長らく記事を書いていなかったら、文章力も落ちていることに気づくちっちゃくらです。

生まれ変わって頑張ることにします。 

では!