はてなPress!

東京で暮らすエンジニアが色々書くやつ。

インドで入院レポ〜たとえ病院でもやっぱりインドだよ〜

こんにちは。ちっちゃくらです。

 

インドで入院しました!!

ふぁーーーーw

 

 

 

なんで入院したの

インドで過ごして数日経つたある日、腹痛・下痢・高熱などに悩まされました。40度の熱を出した友人もいたので、大事を取って病院へ行きました。

 

どこで入院したの

Woodlands病院

入院したのは、コルカタにあるWoodlamds病院。

www.woodlandshospital.in

 

 

いい病院なんです。

なかなか大きい病院で、部屋も綺麗です。

 
f:id:nottkun:20170306024636j:image

 

トイレはこんなん。
f:id:nottkun:20170306094235j:image

 

日本の病院と比べたら汚いけど、インドの中では最高に綺麗。インドに行った人なら分かるはず。

病院食

この病院では、

 

1.起床直後のビスケットとティー

2.朝ごはん

3.昼ごはん

4.おやつのビスケットとティー

5.夜ご飯

 

という計5回の食事でした。

 

以下、病院食の写真です!

 

初日の夜ご飯
f:id:nottkun:20170306022506j:image

 

二日目の目覚めのティー
f:id:nottkun:20170306022547j:image

 

二日目の朝ごはん
f:id:nottkun:20170306023009j:image

 

三日目の昼ごはん
f:id:nottkun:20170306023042j:image

最終日のおやつ。パンケーキとミルクティー。
f:id:nottkun:20170306023237j:image

 

印象的だったのは、テーブルソルト(?)がいくつも配られること。

塩分制限は大丈夫なのか・・・。

てきとうなのかな・・・。

 

病院で楽しかったことTOP3

 ここからは、ちっちゃくらの独自で選んだインドの病院で楽しかったころベスト3を発表します!

TOP3:ナース、雑!

ナースの振る舞いが雑!インドといえども、さすがに患者には丁寧に接してくれてありがたいのですが、それ以外がすごい雑w

 

特に、点滴の時が面白かったです。

トイレなどに行く時は、点滴を一旦止めてから用を足し、点滴を再開します。

 再開するときに、管に溜まった液を捨てるのですが、液を部屋の隅に捨てるんです(笑)

 

いやまあ、確かに使わない液だからどこに捨ててもいいのですが、床に捨てますかね・・・(笑)

 

日本語が分からないナースに向かって、思わず

 

「なんでやねん!!!」

 

と、叫んでしまいました(笑)

 

TOP2:ナースがほっぺをふくらませる

僕はわりかし動きたがりで、勝手に病院の廊下をうろついたりしていました。

そんな時にナースに見つかると怒られるのですが、怒られ方は大体

 

Next....

Punishment!(ほっぺたをぷくっ)

 

という、かわいい感じ。

 

かわいいナースにお仕置きされるなんて、ご褒美ですよね。

 

結局お仕置きはなかったですが。。。

 

 

TOP1:絵を描いていたらナースが集まってくる

インドに来てから、筆ペンスケッチを練習しています。

病院は暇なので、時間があれば描いているのですが、ある時ナースに見つかってしまいました。

 

すごいわ、この子!!(びっくり)

 

みたいな反応をしてナース室に帰っていったのですが、その15分後、7,8人のナースを引き連れて部屋に戻ってきました。

そして、僕のベッドを取り囲み、筆ペンスケッチ大鑑賞会が始まります(笑)

 

「どうやってかくの!?」

「どれでかくの!?」

「あなたがかいたの!?」

  「これかいてみて!!」

 

っていう感じの英語のやり取りを何回もしました。

いやあ、大変でした。

 

プレゼントした二枚の絵。

もっとうまく描きたい。

f:id:nottkun:20170306023335j:image

 
f:id:nottkun:20170306023321j:image

 

 

余談

病院までの道、じゃぱりパークやん

もともと僕が滞在していたのはコルカタではなかったので、病院に行くまでは車を使いました。

その時の風景がこちら。

 

 
f:id:nottkun:20170306023409j:image


f:id:nottkun:20170306023440j:image

 

Welcomeようこそ!

 

インドにはみえないぜ・・!

 

 

次の更新は二週間くらい先になってしまいます。でも、ちゃんと書きます!

ではまた!

 

スポンサーリンク