はてなPress!

東京で暮らすエンジニアが色々書くやつ。

大学生のはてなブログまとめ![2017年版]

こんにちは。ちっちゃくらです。

 

はてなブログにいる、大学生の方々をまとめました。

大体の読者数で順番に並べましたよ!

(読者数は、毎日変わるもの。なので載せていません。ご了承ください。)

 

 *「///」がついているのが、1月21,22日に追加したものです。

 

スポンサーリンク

 

 

アニイズム

www.anizm.xyz

大学生なんでしょうか?確証が見つからなかった・・・。

読者数500超えています。すごいや。

 

ズボラ女子奮闘記

www.sudachigirl.net

普段読んでいます。

何で出会ったかは覚えていませんが、ブログ運営の記事を見て勇気づけられたりしていました。

文体も読みやすいし、面白いし、これからも読んでいきたい。

 

女子大生ちかの徒然

chikanism.hatenablog.com

バンクーバに留学している方のブログ!写真が多めで、見ていて楽しい。

シアトルに行ったらオルカカードを買おう!

 

ベーグル女になりたい

sayakasumi382.hatenablog.com

(タイトルの韓国語が打てません、ごめんなさい。)

慶應義塾に通っている方です!

韓国では、日本人女性のことを寿司女って呼ぶんだって!

韓国関係のエントリーが多くて、プチカルチャーショックがたくさんです。

 

たろうYMDの日記

www.taro.tr-ymd.com

 僕、サラダチキンを食べたことが無いです。今度、コンビニのサラダチキンを買ってみようかな。

 

地球を宇宙一の惑星にする大学生

www.rocketman-blog.com

この方だよ!!大学生ブログ名鑑!?はてなブログに、「大学生」グループ作られてるじゃん!わざわざ名鑑をなぜつくる!しかも超不完全なもの!!

って思ったからこの記事を書いている。

 

明日から頑張ろう

m710.hatenablog.com

バイトの失敗が続くと、心にぐさりしますよね・・・。

頑張って欲しいです!頑張ろう!

 

ザザイズム ///

www.zazaizumi.com

すごい!この方すごい!!

オランダに留学中で、写真がものすごく綺麗。それだけではなく、技術系のことや料理系のことまで書いてある、なんとも守備範囲広い面白いブログです。

読者登録しました。読む。

 

洗体戦隊

korokke1234.hatenablog.com

よくコメントしてくれます。いろんな方のブログでコメントしているのかな?よくみかけます!

僕はコンビニバイトはしないかな〜!

 

ひきこもらず大学生

www.chibogaku.com

読者登録しとります!ブログ以外で、ネットで収益を上げているらしい。

バックパック旅とか、面白いことをしている。僕も負けないぞ〜!

 

 

にそくほこうのきりん。

www.nisokuhoko-kilin.com

 ダンボーを溺愛してる・・・。(笑)

普段は半裸で生活しているんだって。おもしろい!

 

ゆるい女子大生の日記

so0670ep.hatenablog.com

ゆるいと言いつつも、勉強というか、人生に奮闘していることが感じるので、応援したくなる。同い年だし。

結構前から読者です。

 

 

はるの趣味日記

hobby-diary.hatenablog.com

趣味や・・・。趣味のブログや・・・。

関西空港に泊まった記事、結構好きです。無人の空港が、なんだかいいかんじ。

 

 

あらいのブログ

masa1751.hatenablog.com

頭いい人だと思う。文章が頭いいから。

チョコレートをチョコレイトと書くところとか、何かしらの片鱗を感じます。

 

 

あからぼ

decchisan.hatenablog.com

2017年に成人をする、理系大学生の方のブログ。オシャレになりたいそうですが、僕は同じ動機で、ミニマリストを夢見てしまいます〜! 

 

じゃむぶろ

jumg.hatenablog.com

テレアポのバイト、大変そう・・・。

打ち込めるものが見つけられるといいですね!

 

 

tantanpy's diary

tantanpy.hatenablog.jp

わあわあ。金融系のブログや。

FXとか株について書いてあるけど、僕にはよくわからない・・・。難しいです。

 

 

世界を混ぜる。

www.kurakipper.com

自己紹介の記事に個性が表れていると思う!ファンが増えそうだと、個人的に思う。

 

 

 

黒髪公民館

www.kurokami-cc.com

遊戯王ネタや、日記モノがある。僕の遊戯王は、エレメンタルヒーローでとまってるなあ・・・。

 

F団結

frankgm.hatenablog.com

楽しんでブログを書いてるみたい。楽しさが伝わってくる文章です。

サイレントマジョリティー好きです。

 

女神、ワーホリでパリへ行く

megamiaparis.hatenablog.com

フランスのワーホリ、いいなあ・・・。

フランスのSIMカードの安さにびっくりしました。

 

たたいりはおいしいものが好き

tatairi.hatenablog.com

 居酒屋の写真うまそう!!居酒屋行きたい!!

 

 

ささはの日記帳

sasahake.hateblo.jp

日記や、これは日記や。

 

高山てくてき

life-takayama.hatenablog.jp

大学を休学して、群馬県で地域おこしをしているんだって!

普通の大学生が経験できないようなことが多く書いてあって、面白い。

 

やうゆイズム

www.yauyuism.com

ゲスや。

2017年新卒。

 

toospicychicken'

toospicychicken.hateblo.jp

 

もう一つ言えることが、ウェイウェイ言って酒ばっか飲んで女遊びしまくってる頭クルクルパーの大学生はブログなんてやってないということですかね。 あーそいつら滅びねえかな。

他の大学生ブログをチラ見してきた。 - toospicychicken’

 僕、この物言い好き。

 

 

机のれもん 月のうら

flooower.hateblo.jp

更新が止まっていたけど、最近動き始めたみたい!

僕は、ブログのタイトルが結構好きです。独特な完成があらわれてませんか?

 

量子的ヒトリゴト ///

takahashi-blog.hatenablog.jp

哲学的な考察が多い、まさにヒトリゴトブログ。個人的なエピソードを生の体験のまま書いていたりするので、結構読み応えあります。

 

僕は雨降る夜を散歩する。

black-black225.hatenablog.com

アメリカに留学中なんだって!

ミニマリストになりたかったり、散歩をよくしていたり、勝手に親近感をいだきました。

ブログのタイトル画像がきれいで好き! 

 

 

無駄のないあがき

poltadayo.hatenablog.com

妄想が多めなのかな・・・?

読んでいて面白いけど、文章が表示される横幅が短いから、ちょっと読みにくいかも・・・。

ジタバタ!

 

 

自己分析のための日記

crash.hatenadiary.com

たくさん抱えるものがありそう。ブログを続けるうちに、少しでも軽くなるといいね。 

 

医師になる前に社会人として医学生が身に付けておきたい100の知識

medicalmed.hatenadiary.jp

ターゲットをしぼって記事を書いてる感じ。収益あげれるといいですね〜!

 

 

まじめ系くずにんげん

bloghiroki.hatenablog.com

サブタイトルに笑ったw

文章も、行間がうまいというか、なんというか。

読んでて面白いから読者登録しましたw

 

エゴスケッチ

www.egosuke.com

ライブドアブログからはてブロに移動して、PVが二倍になり、月間25000PVを超えたそうです。すごい!

今大学生かどうか、確証がえられませんでした・・・。

 

 

My Little Portland

cocomxx.hatenablog.com

アメリカに留学中なんだってさ〜!

綺麗な写真が多めでいいですな〜!

 

 人生はミュージカル

orinachan.hatenablog.com

なんか、頑張れって応援したくなる。

人生はリハーサルだ。っていう誰かの名言を思い出すタイトル。

 

▽MYLIFE_LOG▽

mellowlyy.hatenadiary.com

 日記や〜。文章に人柄が現れてる気がする〜。

 

非モテ大学生の奮闘記

dagashi929.hatenablog.jp

ちょくちょく読んでいます!大学三年生を休学して、一年間海外に行くんだそう!いいですね〜。僕も三年生の途中から一年間休学しますぜ。

 

 まあ、言うて言うは易しなんだけどね。 ///

www.nomi3.net

慶應義塾の院生さん〜。ちょくちょくマラソンに出てるみたいです。がんばって~!

 

Bitter Sweet

u-mme618.hateblo.jp

2014年からブログをしていて、その時から大学生みたいです。

ってことはもうすぐ卒業かな・・・?

 

内向的大学生がブログでイキってみる

feelsogood.hatenablog.com

まだ大学一年生ですぽよ〜。

日記を書き続けてたのはすごいなー。僕は続かなかった。

 

食後Swift~琵琶湖からコンバンハ~

o-tyazuke.hatenablog.com

フロントエンドをやっていて、Swiftの勉強をし始めた・・・!?

プログラマー大学生だ!すげえぜ!

 

リコペンが足りない。

hiko0131.hatenablog.jp

まだ始めたばかりみたい。文章が初々しくて、なんだかわくわくする〜!

 

さんじななふん。

umiuship.hatenablog.com

盛岡はカフェの街だって!?名古屋民としていかねば・・・。

 

引かれものの小唄

hooboopoo.hatenablog.com

ブログを始めたばかりみたい。

お釣りの金種指定、僕は両替だと考えますね〜(笑)。

 

終わりに:このまとめを作った理由

ある方が、「大学生はてなブロガー名鑑」を作っていました。

それを見て心にうずきを感じたんです。

 

「大学生ブログ名鑑?大学生カテゴリーが存在してるじゃないか・・・。作って意味あるのか・・・?」

大学生 - はてなブログ グループ

 

「名鑑と言いつつ、大学生じゃないブログ多いし、数も少ない・・・。」

 

「本気をだせばもっと、ちゃんとした名鑑を作れる!!この人、本気じゃないと思う。」

 

そんな思いが心に去来しました。

だから、このまとめを作りました。

まだ途中ですが、200くらいのブログをここに追加しようと思っています。

それくらいしないと、まとめを作る意味は無いと思う。

 

それでは、また!

 

こちらもおすすめ

 

ミニマリストって、どんな服?部屋?持ち物?--ミニマリストブログまとめ! - 一人暮らし大学生の「食費など日記」

 

ミニマリストって、どんな服?部屋?持ち物?--ミニマリストブログまとめ! - 一人暮らし大学生の「食費など日記」

 

ミニマリストって、どんな服?部屋?持ち物?--ミニマリストブログまとめ! - 一人暮らし大学生の「食費など日記」

 

スポンサーリンク