はてなPress!

東京で暮らすエンジニアが色々書くやつ。

2016/10/21の食費

今日食べたもの

今日は、昼寝やらなんやらで

少なめの量を何回も食べてしまいました。

 

・ごましおごはん

f:id:nottkun:20161022013532j:plain

あさごはんに食べました。

ごまをかけて、塩をふる。

なんて簡単なおいしいごはんなんだ。

 

・スパゲティ

ごましおごはんの一時間半後くらいに食べました。

レンジでパスタを茹でられるやつ、とても便利ですよ。

ソースはあえるだけのやつ。とても便利。

 

・おこのみソース焼きそば

スパゲティの二時間後くらいに食べました。

具はレタスのみ。おこのみソースがポイントです。

それだけでおいしい。

 

・スイートブール

f:id:nottkun:20161022014232j:plain

大好きな菓子パンです。

近所のスーパーで98円で売ってました。

安い時に買って食べます。

大学へもっていったのですが、潰れてしまっていた。

それでもおいしかった。

 

・お寿司

家庭教師先で頂きました。

 

最高じゃねえか。

「貰い物だから・・・」って言われましたが、お寿司はお寿司。

おいしかった・・・。

自分で買ったら高いんだろうな。感謝します。

 

今日の食費

合計:約650円(レシート捨てちゃった)

内訳

・スイートブール:98円

赤味噌:約200円

・タンメンジャン:約200円

爽健美茶2L:150円

これらをピアゴというお店で買いました。

金曜日なので5%オフで、合計額になりました。

 

累計額

今日からカウント。

50円黒字

今後の展望

赤味噌とタンメンジャンは、回鍋肉を作るために買いました。

他の具材は家にあるのだ、ふふふ。

・でも明日飲み会がある。お金が飛んでく。ああ・・・。